古くて新しいサドル”REGALE” CARBON FX

Cycling PlusというUKの雑誌を見ていたら、なんとカーボン素材のリーガルの広告が目に留まりました。その名も”REGALE” CARBON FXです。

これ、なんて読むんでしょう。「リーガル・イー」って読むのかな? かたちはあのリーガルそのままっぽいです。76mmのレールはカーボン。重量179g、278x148mmとあります。レールまでカーボンだとたぶん高いでしょうね。

この写真だと見えないんですが、ページの上に”WELCOME BACK TO THE FUTURE”というコピーがあります。いいですね。コンセプトがわかりやすい。というか、かたちは名機リーガルそのままに素材だけカーボンにしてみました、という怠惰な製品とも言えなくもない(笑)


リーガルは私も一時使っていたことがありますが、50kmくらいまでの短距離サイクリングでは、よかったなあ。私の場合、それ以上の距離になるとリーガルもロールスも痺れるようになったのでSMPに変えましたが、乗れるものならやっぱりサンマルコのクラシックな形状のサドルに乗りたいと思うことはあります。

このカーボン、硬いのかな。それとも微妙にしなるのかな。情報は全くありませんが(まだWiggleでも売っていない。たぶんいろいろと在庫が掃けるまで新製品は売らないんだろうなー)、実物を見てみたいですね、これ。

イタリアでのメーカー希望価格を調べてみたら219ユーロっぽいです。1ユーロ130円だとすると・・・28000円くらい? そんなに高価でもないですよね。太いカーボンフレームには似合いそうです。どなたかぜひ一番乗りレビューを書いてくれると嬉しいです。