あのすごいローラー台を買った人がいた!!

レビュワーの774DさんがTacxのものすごいローラー台のレビューを投稿してくれました。いやー、すごかです。

こちらのTacx T1930 I-Magic Multi Player VR Trainerレビューを拝読したところ、ひょっとして私が先日このブログで「こんなにすごいものを買う人が本当にいるのだろうか」と訝っていた、Tacx fortius multiplayerと同一か、ほぼ同一の商品ではないかと思います。

これくらい高価な商品で、しかもいろいろな意味でハードルの高い商品となると、必死で情報を探している人が相当いるはずで、「ありがたい!!」と膝を叩いた方も多かったのではないでしょうか。100V電源に対応していないようなので、変圧器が必要という情報などはたいへん貴重ですよね。DVDインストーラーが付属していることとか、ハンドルを横に切ると画面も横に動くらしい(?)ところとか、こういう情報は買った人以外は本当にわからない(笑)

しかし技術の進歩はすごいですね。ホームトレーナーでインターネット対戦。あと20年もしたら、もしかして誰も本当の自転車には乗らなくなって、週末はソファにどっと背中から倒れて、頭の後ろの穴にプラグを差しこみ、「今日は、初秋のモン・ヴァントゥーでも走るかな」なんて言ってるかもしれませんね。真冬に。