675kmの耐加重実験

皆さん一日で何km走ったことがありますか? 675km走ったことがあるという人は、ほとんどいないんじゃないでしょうか!

flareさんによる最近のSELLE ITALIA SLR XPレビューは驚きましたねぇ。サドルの変形っぷりにも驚きましたが、「人は自転車で1日何km走れるのか?というイベント」で「休憩を除くと21時間そこら、距離にして675kmほど一気に走った」というくだりにもびっくりしました。いやぁ、楽しそうなイベントですね。楽しくも壮絶な感じですね。

200km x 三回で走行された600kmと、一気に走行された600kmは、製品にとっては同じ負荷ではないでしょうから、さすがのセッレ・イタリアも実験していなかったのかもしれませんね。どんなに長いレースでも675kmというのは、ないですもんね。UCIレースで最長距離とされるミラノ~サンレモで、今年は298km。

さすがに675kmとなると、どんなにすごいサドルを使ってどんなに工夫しても、チ○は痺れてしまうのでは!?
長距離慣れしているブルベライダーの方々がどんなサドルを愛用されているのか、気になるところですね。
ブルベな方々、ぜひご愛用サドルのレビューを投稿していただけると嬉しいです。

NO IMAGE
この記事をお届けした
CBN blogの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!