ものすごい剥離材とブロンプトン

ちょっと前になりますが、toppopoporoさんがものすごく良さそうな剥離材のレビューを投稿してくださいました。

いや~、これはハンパじゃなくすごそうなものですね。その名も「ナトコペイント株式会社 強力塗料剥離剤スケルトン 金属ハケ用」。物々しい名前です。名前だけで何かこう、やってくれそうな雰囲気ですよね。レビューではこの強力塗料剥離剤を使用して台湾製ブロンプトンが見事に裸にされていく過程が紹介されています。toppopoporoさんはこの頃に、いわゆる「台湾ブロンプトン」のレストア絡みでとても参考になるレビューを多数投稿してくださっています。ブロンプトンマニアの方は必見ではないでしょうか。

ブロンプトンは私もいつか欲しいと思っているので、とてもありがたいレビュー群でした。
塗装の剥離というのはハードルの高い作業だと思っていたのですが(実際、低くはないと思いますが)、これを拝読していると、自分でもなんとかできそうな気がしてきますね。

ちなみに、その後toppopoporoさんが完成させた台湾製ブロンプトンのレビューはこちらです。皆さんぜひご一読ください。