Oakley Mark Cavendish Radarlock : 本人による紹介ビデオ

今年の4月、オークリーからマーク・カヴェンディッシュのシグネチャーサングラスが発表されました。

下のビデオではカヴェンディッシュ本人がその “Mark Cavendish Signature Series Radarlock” を紹介しています。

解説中のカヴはちょっと眼鏡っぽいオークリーのアイウェアを着用していて、何だか知的に見えます。テレビへの露出が増えたせいなのか、見た目が少しづつ洗練されてきているというか、垢抜けてきている感じがするのは私だけでしょうか。

このシグネチャーモデル、レンズはJade Iridium Vented / G40 Iridium Ventedの2セットが付属。他にカヴェンディッシュロゴ入りマイクロクリアバッグと、「ちょっと変わったパッケージにしたかったんだ」という本人の希望で限定サイクルキャップも付属。

カヴェンディッシュは動画の中で、フレームの「カヴェンディッシュグリーン」はマイヨヴェールのグリーンなんだ、と語っています。また、レンズ表面(端のほう)にはカヴェンディッシュロゴがレーザーエッチングされているようです。「これはレーダーロックデザインでスイッチロックメカニズムが…」というあたりはやや「原稿を読まされている感」があって素敵です。

このサングラス、有名ショップで現在扱いがあるのは今のところ Chain Reaction Cycles のみ。Wiggleも扱い自体はあるようですが日本向けの販売はなし。日本国内では並行輸入品が29,700円で販売されていますが、CRCで現在使用可能なバウチャーコード MAYJP2 を適用すると 23,368円 (送料無料)で買えるようです。気に入った方は是非ゲットされてみてください。