ペーター・サガンの「ハルク」バイク (Peter Sagan’s Cannondale Supersix Evo “Hulk”) – Eurobike 2013

今日はEurobike 2013で展示されていたペーター・サガンのバイクを紹介します。

サガンが2012年のツール・ド・フランスで使っていたSupersix Evoです。超人ハルクのイラストがペイントされているスペシャルバージョン。

ハルクのデザインもすごいですが、個人的にはこの自転車を眺めていると、サガンはこのくらいの肩幅で、このハンドルをあんなふうに掴んでいるのか、サドルはこのあたりなのか、という不思議な感覚にとらわれ、思わず見入ってしまいました。

Peter Sagan's Hulk - Eurobike 2013

ちなみにホイールは81mmハイトのVision Metron 81(Wiggleで扱いあり)が装着されていました。

下の写真で、自分が上ハンを握ったところを想像してみてください。不思議な気持ちになりませんか。サガンの視界はこんな感じなのか! という新鮮な驚きがありました。

Peter Sagan's Hulk - Eurobike 2013

勿論、超人ハルクのグラフィックは丁寧な仕事で素晴らしかったです。

Peter Sagan's Hulk - Eurobike 2013

ただ、個人的には、「哀しみと怒り」という負のエネルギーで巨大な出力を発揮する超人ハルクと、ペーター・サガンはあまり似ていないような気がします。サガンを見ていると、かつて「太陽王」と呼ばれたミゲル・インデュライン的なポジティブなエネルギーを感じるのは私だけでしょうか。

そうそう、超人ハルクをはじめステージ優勝時に色々とヘンなモノマネをする楽しいサガンですが、本人が「ベンチに座ってチョコレートを食べるフォレスト・ガンプ」を演じているすごい動画を発見したのでこれも併せてご紹介。


“チョコレート食べる? お母さんがいつも言ってた。人生はチョコレートの箱みたいなもんだって。何に当たるかわからないよ、って。”

いやー、この人いいですね。いわゆる二枚目ではないんでしょうけど、カッコいいし、スター性があると思います。自然体で偉そうな感じもしないところが好きです。






3609_6
世界限定30台のスチールフレーム・Officina Battaglin Stephen Roche Limited Edition

ベラチスポーツがバッタリンの新作スチールフレームの予約受付を開始しまし

荒川サイクリングロード #2
春の花粉症対策・その他amazonで買える注目アイテム特集

春の花粉症対策・その他amazonで買える注目アイテム特集です。

karmor
amazon自転車関連・最近の注目アイテム4選

amazon自転車関連・最近の注目アイテム4選を紹介します。なお現在a

minoura
amazon自転車関連製品・最近の売れ筋7選

amazon自転車関連製品・最近の売れ筋7選を紹介します。お正月のお買

knog
海外通販では買えない人気の自転車関連定番アイテムを一挙紹介!

現在amazonではプライム会員向けにウェア・バッグ等が20%OFFに

→もっと見る


PAGE TOP ↑