Assos Zeghoのクリアタイプがちょっと気になる

公開日: サングラス , ,  

Assosの高級サングラス・Zegho(ゼゴー)にいつのまにかクリアタイプが追加されていたことに気付きました。

Assos Zegho Crystal

Wiggleが取り扱っています(Assos – Zegho Crystal サングラス)。本稿執筆時点で¥28146と、Werkmannschaft(ヴェルクマンシャフト)と同価格。ちなみにAssos Zeghoシリーズで最も高価な製品はNoire(ノワール)ですが、NoireとWerkmannschaftの違いはフレームカラーのみです。ブラックフレームだけ8000円も高いのがちょっと納得行きません(笑)

この”Zegho Crystal”ですが、ご覧のようにクリアタイプです。当然UV機能はあってUVカット100%。日中は眩しいシチュエーションもあると思いますが曇天〜夕方のライド、天候の変化が激しい山岳サイクリングやシクロクロスなどではこのクリアタイプのほうが便利だと思います。撥水性もあるそうです。

製品外観写真を見るとレンズの縁がイエローなんでしょうか。ノーズパッド・イヤーパッドはパステルブルー(?)。このちょっと思いつかない感じのアクセントがおしゃれですね。

私はあるイベントで「ノワール」を使わせてもらったことがありますが、カールツァイス製レンズだけあって周辺部の歪曲収差などは微塵もなく、どんな姿勢からでも視界は良好でした。CBNレビューでも評価は高いようです。公称重量はノワールと同じ27.5g(CBNレビュワー諸氏の実測では27〜8g)。このサングラス、使用された方のレビューを是非読みたいですね。投稿お待ちしています!






BO5B8641
La Belvedereというスイスのスローライドイベント

先月の8月26〜27日にかけて、スイスのメンドリジオで "La Bel

Isadore-Long-Sleeve-Jersey-Long-Sleeve-Jerseys-Purple-AW16-8586017371323-20
もう夏は終わってしまうのか…Isadoreの長袖をチェック

今年は本当に妙な天気ですね、などとここ数年毎年そんなことを言っている気

pearl
amazonで夏物最終処分市!いま買っておくと良いものは

amazonから久しぶりにウェアが10%OFFになるクーポンコードが出

posma
気が付けば価格崩壊:激安の謎サイコンは果たして使えるのか

最近igaranderさんがKASTEWILLのサイコンのレビューを投

pi
PEARL IZUMIのサイクリング用バックパックはDeuter Race EXP Airキラーか

パールイズミがこの春にリリースした「サイクリングバックパック50」。サ

→もっと見る


PAGE TOP ↑