WiggleとChain Reaction Cyclesが合併を正式表明

WiggleとChain Reaction Cyclesが合併を正式に表明したそうです。

Bikeradar が報じています。先週お伝えした記事の続報です。英国自転車通販の2大巨頭である WiggleChain Reaction Cycles が合併を正式に表明しました。買収側はWiggle。Wiggle側はトライアスロン・ロード等の同社の強みとMTB・BMX等のCRC側の強みを併せることでグローバル・チャンピオンとなることを目指すとのこと。

WiggleがCRCブランドを維持するのかどうかには触れられていませんが、Wiggleの更なる推進を目的とした買収とされているので、Chain Reaction Cyclesというサイトが今後消滅する可能性もありそうです。長年続いた英国の仁義なき自転車通販戦争はWiggleの勝利で終わった、と言えるでしょう。

今後はWiggleの品揃えが益々充実し、ゲリラセールも行われるようになったら嬉しいですね。型番の違うローラー台が3回続けて送られてくる、というCRCの暗黒面(汗)は引き継がないでくれるとありがたいです。