春の花粉症対策・その他amazonで買える注目アイテム特集

春の花粉症対策・その他amazonで買える注目アイテム特集です。

今年の春は花粉の飛散が昨年よりも数倍多いらしいですね。私も花粉症で、いつもは服薬していれば症状は出ないのですが今年は服薬していても症状が出ます。マスクとサングラスの併用をせざるをえないのですが、UmeTKYさんがレビューしてくれたこの「アンチフォッグ レンズクリーナー・ジェル」という製品、なかなか良さそうです。

同じく花粉対策アイテムで気になったのがこれ。amazonでベストセラーになっています。顔にスプレー噴射。今年はマスクとこれを併用しようと思います。

アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分
フマキラー (2012-11-13)
売り上げランキング: 8

続いてQtacさんがレビューして下さったmont-bell トライアングルバッグ(新モデルMサイズ)。ホリゾンタルのクロモリフレーム等の方にはちょっと良い感じのアイテムかもしれません。Qtacさんの場合、膝があたったりしないようです。wartoriさんも同様のご意見。概ね好感触のバッグですね。

モンベル(mont-bell) トライアングルバッグM ブラック BK 1130380
モンベル(mont-bell)
売り上げランキング: 53,767

先日KDRさんによるレビューがあったKTCのデジタルトルクレンチ。トルクレンチには5000円以下の安価な機械式もありますが、最高峰はこれでしょう。概ね評価は高いようです。

KTC(ケーテーシー) デジタルトルクレンチ デジラチェ GEK030-C3
KTC(ケーテーシー)
売り上げランキング: 12,706

そろそろ半袖ジャージを考える季節です。下の621B サイクリング プリントジャージはカラー・デザイン豊富ですが画像のチェレステカラーはビアンキファンには嬉しいですね。

最後にグロータックの3本ローラーならぬ4本ローラー。「ハンドルの動きや、ペダルを踏み込んだ時の前後動によって起るホイールベースの変化に合わせ、2本のローラーがスウィング」するとのことで実走感は高いようです。