CATEYE VOLT400 DUPLEXのランタイム情報

最近キャットアイから出たヘルメットライト・VOLT400 DUPLEXが話題です。CBNにはkotarouさんQtacさんのお二人によるレビューがあります。お二人とも評価が高いですね。

ただこのライト、フロントとリアライト同時使用時のランタイム情報がないらしいんですね。海外レビューサイトでもその点がマイナス面として指摘されていました。しかしQtacさんのレビューにはしっかりこのあたりの情報が!

そしてランタイムだが、カタログにはフロントのみの時間と、リアのみの時間しか記載されていない。サイクルモードでキャットアイの人に聞いてみたが、どうも前後同時使用時の持続時間は計測していないようだった。

なので計測してみた。
0時ちょうどにフロントはローモード、リアは点灯にして計測スタート。寝ている間になにかあったら怖いので、念の為にサーキュレーターに乗せて風を当てて冷却し放置した。

結果、12時間30分でバッテリーの警告ランプが点灯し、13時間50分でフロントが消灯(同時に警告ランプも消灯)。14時間20分でリアも消灯した。前後共に充分なランタイムだ。

これは大変ありがたい実測実験ですね。なおkotarouさんのレビューによるとサイドに装着した場合、重量を感じるようです。

キャットアイ(CAT EYE) HL-EL462RC-H VOLT400 DUPLEX ヘルメットライト 充電式 534-2881
キャットアイ(CAT EYE)
売り上げランキング: 63,269
この記事をお届けした
CBN blogの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!