このブログについて

当ブログでは2009年8月から2010年8月までの1年間、以下のような主旨で記事を書いてきました。2010-08-28に一度更新を停止しましたが、 今後(2013-02-05以降)は雑記・雑感・自転車関連ニュースを中心に更新を再開することにしました。自転車に関連する話題は勿論多くなりますが、あまり関係のない話題も取り上げるかもしれません。悪しからずご了承ください。


皆さんこんにちは。サイクルベース名無しの管理人です。

ブログを開設してみました。スポーツサイクルをはじめたばかりの方向けの、サイクルベース名無しへの入口になるような情報」と、既にサイクルベース名無しでばりばりレビューを書いておられる皆さん向けの、「ちょっと濃いサイクル関連情報」の両方を、主に発信しようと考えています。

サイクルベース名無しの管理人をやっていると、当然ですが全てのレビューに目を通すことになります。言ってみれば私はサイクルベース名無しの最も熱心な読者の一人なわけです。そのため、経験豊富なレビュワーの皆さん同様、サイクルパーツのトレンドが少し見えたり、定番っぽいアイテムや地雷パーツもなんとなくわかってきます。

よく、友人知人から「自転車をはじめたいんだけどどんなの買ったらいいの?」とか「どんなパーツ買ったらいいの?」と聞かれることがあります。勿論、サイクルベース名無しのレビューを読んで、自分で判断して好きなものを買うように」と答えるのですが、中には「いろいろありすぎてわからないヨ!」とか「これ全部読むのミリ!!」なんて人もいます(その人にとっては、まだレビューどころではないわけです)。言ってみれば、そうした「初心者」の方々向けに、取っ掛かりとなるような「定番パーツ紹介」とか、最近はこういうのが人気あるみたいだよ、といった「トレンド解説」みたいなことを、とりあえずこのブログでやってみようかなと思います。

その結果、新たに趣味としてのスポーツサイクルをはじめて、自転車が大好きになった方々が、やがてサイクルベース名無しのレビューをもっと読むようになって、自分の判断でパーツを選び、選んだパーツについてのレビューを書く・・・という流れになったら最高じゃないかなと考えています。

また、サイクルベース名無しは私の個人サイトではなく、多くの人でつくりあげるコミュニティサイトですから、管理人としてサイト上で発言するのがふさわしくないような情報やニュースもあります。そうしたものも、こちらで書いていこうと思います。これは初心者向きというより、玄人レビュワーさん向けの情報になるかもしれません。海外からの情報などもシェアしていきたいと思います。

では今後とも宜しくお願いいたします。

CBN Bike Product Review : Webmaster’s blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。



3609_6
世界限定30台のスチールフレーム・Officina Battaglin Stephen Roche Limited Edition

ベラチスポーツがバッタリンの新作スチールフレームの予約受付を開始しまし

荒川サイクリングロード #2
春の花粉症対策・その他amazonで買える注目アイテム特集

春の花粉症対策・その他amazonで買える注目アイテム特集です。

karmor
amazon自転車関連・最近の注目アイテム4選

amazon自転車関連・最近の注目アイテム4選を紹介します。なお現在a

minoura
amazon自転車関連製品・最近の売れ筋7選

amazon自転車関連製品・最近の売れ筋7選を紹介します。お正月のお買

knog
海外通販では買えない人気の自転車関連定番アイテムを一挙紹介!

現在amazonではプライム会員向けにウェア・バッグ等が20%OFFに

→もっと見る


PAGE TOP ↑