「 フレーム・完成車 」 一覧

偽造フレームにご用心

偽造スペシャライズドフレームをストレステストにかけたらこんなふうになりました、という話です。 外国の聞いたこともないショップでフレームが異様に安かったら注意 Bike Radarがこの記事

続きを見る

29erは取り回しが悪いなんて誰が言ったんだ

29erでもここまでできるという動画です。 ライダーはChris Doneyで、彼が乗っているのはChargeのCooker 29erシングルスピードです。サイズは吊るしのSでフォークは

続きを見る

Singularの美しいフレーム

Wiggleを眺めていて、これは美しいな、と思ったフレームを見つけたので紹介します。 Singular Cycles Osprey LE というフレームの2013年モデルです。 私がSin

続きを見る

Appleが「スマート自転車」を準備中?

CBNの情報通・ zhy_aさんが掲示板で気になる情報をシェアしてくださいました。Appleが「スマート自転車」のパテントを申請していたという情報です。 zhy_aさんが教えてくれた日本語のソー

続きを見る

ロードバイクブランドランキング2010の結果が出ました

つい最近までCBNで実施していたロードバイクブランドランキングアンケートの結果が出ました。 こちらで結果を発表してありますので、ぜひご覧ください。各設問とも、トップ1、トップ2の位置はここ三年間

続きを見る

ヘッドバッジはかっこいい

a-waterさんが設置してくださったレビュートピックで、flareさんが追加レビューしてくださった「ヘッドバッジの話」は読み応えがありますよ! 現在、このコーナーではバイクフライデー、ビアンキ

続きを見る

ロードバイク・ブランドランキングアンケートを実施中です

サイクルベース名無しでは毎年恒例の「ロードバイクブランドランキング」アンケートを実施中です。 今回で三回目になるロードバイクのブランドランキングアンケート。皆さんが現在使用中のロードバイク、いつ

続きを見る

電動アシストロードは技術的に可能だった!!

以前、このエントリでカンチェラーラの電動アシスト疑惑についてお伝えしましたが、そもそも技術的に可能なのだろうか、という疑問を持たれた方も多かったと思います。 そこに驚くべき論文が発表されました。

続きを見る

ものすごい剥離材とブロンプトン

ちょっと前になりますが、toppopoporoさんがものすごく良さそうな剥離材のレビューを投稿してくださいました。 いや~、これはハンパじゃなくすごそうなものですね。その名も「ナトコペイント株式

続きを見る

プロの比較対象は自分自身、または神

FELさんによるワタナベ塗装のレビューは興味深かったです。 ワタナベ塗装はAVEDIOの塗装を担当しているんですね。AVEDIOは塗装がすごいと聞いたことがあります。FELさんのレビューを拝読す

続きを見る



BO5B8641
La Belvedereというスイスのスローライドイベント

先月の8月26〜27日にかけて、スイスのメンドリジオで "La Bel

Isadore-Long-Sleeve-Jersey-Long-Sleeve-Jerseys-Purple-AW16-8586017371323-20
もう夏は終わってしまうのか…Isadoreの長袖をチェック

今年は本当に妙な天気ですね、などとここ数年毎年そんなことを言っている気

pearl
amazonで夏物最終処分市!いま買っておくと良いものは

amazonから久しぶりにウェアが10%OFFになるクーポンコードが出

posma
気が付けば価格崩壊:激安の謎サイコンは果たして使えるのか

最近igaranderさんがKASTEWILLのサイコンのレビューを投

pi
PEARL IZUMIのサイクリング用バックパックはDeuter Race EXP Airキラーか

パールイズミがこの春にリリースした「サイクリングバックパック50」。サ

→もっと見る


PAGE TOP ↑