「 フレーム・完成車 」 一覧

WiggleがDe RosaとMuseeuwを取り扱い開始

Wiggleの完成車・フレームコーナーに新しいブランドが増えているようです。 なんと今年はDe RosaとMuseeuwを扱うんですね。ちょっと見たところ、De Rosaのネオプリマートなんかも

続きを見る

JensonUSAが新ブランドを取り扱い

JensonUSAが、これまで通販では販売できなかったブランドを四つラインナップに加えるようです。 追加されるブランドは、MTBが得意なJensonらしく、Rocky Mountain, YET

続きを見る

Wiggleに謎の完成車が登場

Wiggleで謎の完成車が発売されています。その名も"VERENTI"。 このブログを書いている2/4日時点で、9万円台から32万円台まで、5種類の完成車がラインナップされています。いちばん高価

続きを見る

中華カーボン ~闇市からこんにちは~

最近、あちこちで中華カーボン、中華カーボンという言葉を目にするので、何だろう、と調べてみたら、どうやらeBayに大量の無印カーボンフレームがバーゲンプライスで出品されているようなんですね。 eB

続きを見る

DE ROSAの新型IDOL

DE ROSAのIDOLがフルモデルチェンジをして、全く別の自転車みたいになりましたね。 写真左上が旧型、下が新型のIDOLです。旧型は弓状のトップチューブが美しく優雅な流線型でしたが、新型はス

続きを見る

デダチャイからカーボンフレームが出るんですねぇ!

私はサイクルモード2009で知ったんですが、Dedacciaiからカーボンフレームが出るんですよねぇ! Dedacciai, Dedaといえばパイプの供給で有名な会社ですよね。ハンドルやステム、

続きを見る

ついに出たDELTA 7

だいぶ前になりますが、サイクルベース名無しのレビュワー専用掲示板で、numero_neroさんが紹介してくれたDELTA 7の変態フレーム。BICYCLE CLUB 11月号によると、日本ではフタバ商

続きを見る

グラファイト・デザインが二種類のフレームを発表

長らく梅丹にフレームを提供してきたグラファイト・デザイン社が、ついに二種類の製品版フレームを発売し、ちょっと話題になっているようです。 「EQA - 梅丹本舗 - グラファイトデザイン」のスポン

続きを見る

BMCの新フラッグシップモデル

BMCが新しいフラッグシップモデルを投入するんですね。SLR-01というモデル。写真を見る限り、カッチョイイですねぇ。 私にとってカッコイイロードバイクというのは、細いパイプで組んだホリゾンタル

続きを見る

来年のCAAD9は最後のHANDMADE IN USA

サイクル雑誌各誌は2010年モデル情報で賑わっていますが、CANNONDALEのCAAD9は再来年からアメリカ生産ではなくなるようです。 キャノンデールといえばやっぱりアルミのイメージが強いです

続きを見る



pi
PEARL IZUMIのサイクリング用バックパックはDeuter Race EXP Airキラーか

パールイズミがこの春にリリースした「サイクリングバックパック50」。サ

prime
PRIMEというチューブレスレディの低価格カーボンクリンチャーたち

WiggleがPRIMEというチューブレスレディの低価格カーボンクリン

ペシ岬
BikeJINというモーターサイクル雑誌の北海道特集を読んでみた

先日、書店でBikeJINというオートバイの雑誌が北海道特集をやってい

eye
Nevi Titanium Bikes – 色褪せないチタンフレームに封じられた1988年の吹雪の記憶

自転車海外通販の老舗・スイスのベラチスポーツがNevi(ネーヴィ)のチ

3609_6
世界限定30台のスチールフレーム・Officina Battaglin Stephen Roche Limited Edition

ベラチスポーツがバッタリンの新作スチールフレームの予約受付を開始しまし

→もっと見る


PAGE TOP ↑