「 レース・イベント 」 一覧

今年のツール・ド・フランスで印象に残ったこと

2010/07/26 | レース・イベント, 雑記  

今年のツール・ド・フランスで印象に残ったことを備忘録的に記してみようと思います。 開会前にフロイド・ランディスが「ランスはドーピングしていた」と騒いでランスがかわいそうだったこと(フロイド

続きを見る

生分解性ボトルはレーススタンダードになる予感

J SPORTSのツール中継でもたびたび話題に上がりますが、選手たちは飲み終えたボトルをポイ捨てするわけです。 勿論、ファンが喜んで拾って記念品にする場合もあると思いますが、割合的にはどのくらい

続きを見る

ツール・ド・フランス観戦ならず

2010/07/20 | レース・イベント, 雑記  

今年こそは生でツール・ド・フランスを観戦しようと思っていたのですが、うまく休みが取れず計画倒れになってしまいました。 ポー(Pau)近郊のルールド(Lourdes)という小さい町に宿泊して、第1

続きを見る

TTヘルメットの新形状

最近、外国のサイクルロードレースをテレビで見ていて気付いたことがあります。 それは、タイムトライアル用ヘルメットの形状が変わってきたのかな、ということです。 最初に「あれ?」と思ったのが、Te

続きを見る

新城選手は今年もツール・ド・フランスに出場します

皆さん、7/2日深夜のJ SPORTSはご覧になりましたか? 私は録画で見ました。今年のツール・ド・フランスのグラン・デパールはオランダのロッテルダム。そのロッテルダムで、出場チームのプレゼンテ

続きを見る

カンチェラーラに電動アシスト疑惑(笑)

UKのサイクル雑誌、Procyclingの七月号を読んでいたら、驚愕の記事に出くわしました。 P.41の"Motoring along?"という記事で、それによると、カンチェラーラ選手に「電動ア

続きを見る

新城選手は石垣島の出身です

2010/06/04 | レース・イベント, 雑記  

先日、このブログで「新城選手をサムライって呼んだり、新城選手のフィギュアをリアルサムライって呼ぶのはなんだか違和感があるなー」というエントリーを書いたら、読者の方からお便りをいただきました。 そ

続きを見る

英語に憧れるヨーロッパの若手ロードレーサーたち

2010/05/30 | レース・イベント, 雑記  

最近のヨーロッパのプロロード選手には「英語を話せるようになりたい」と思っている人が多いようです。 プロサイクリングというと、メインの舞台はヨーロッパを思い浮かべますよね。 フランス。イタリア。

続きを見る

イタリアの放送技術は低いのか?

2010/05/26 | レース・イベント, 雑記  

J SPORTSでGiro d'Italiaを見ていて、どうもイタリアの放送技術は低いんじゃないか、と思いました。 映像へのノイズの混ざり具合がすごいし、すぐに放映が途切れてしまう。 ツール・

続きを見る

ボーネンはフライドポテトが好きなのか

2010/05/25 | レース・イベント, 雑記  

先月、ツール・デ・フランドルだったかパリ~ルーベだったか忘れましたが、観客が"BOONEN FRITS"みたいな看板を掲げていました。 それを見て、解説の栗村修氏が「フライドポテトのことでしょう

続きを見る



BO5B8641
La Belvedereというスイスのスローライドイベント

先月の8月26〜27日にかけて、スイスのメンドリジオで "La Bel

Isadore-Long-Sleeve-Jersey-Long-Sleeve-Jerseys-Purple-AW16-8586017371323-20
もう夏は終わってしまうのか…Isadoreの長袖をチェック

今年は本当に妙な天気ですね、などとここ数年毎年そんなことを言っている気

pearl
amazonで夏物最終処分市!いま買っておくと良いものは

amazonから久しぶりにウェアが10%OFFになるクーポンコードが出

posma
気が付けば価格崩壊:激安の謎サイコンは果たして使えるのか

最近igaranderさんがKASTEWILLのサイコンのレビューを投

pi
PEARL IZUMIのサイクリング用バックパックはDeuter Race EXP Airキラーか

パールイズミがこの春にリリースした「サイクリングバックパック50」。サ

→もっと見る


PAGE TOP ↑