「 書籍・DVD・ソフト 」 一覧

海外のサイクル雑誌(1)

これから時々、海外で出版されているサイクル雑誌で私が実際に購読したことがあるものを紹介したいと思います。第一回は、UKのProcycling誌を紹介します。 雑誌名 Procycling

続きを見る

ズルの技法(3)

昨日・一昨日と、プロサイクリング界における様々なズルを紹介してきましたが、今日は「チームによって、自主的にこんなものが禁止されている」というものを紹介します。 Nutella ヨーロッパに滞在

続きを見る

ズルの技法(2)

昨日に続き、プロサイクリング界におけるズル(不正行為)の話です。 以下は、発覚したら即、レースから除外されるタイプの反則だそうです。 頭突き これは即刻失格につながるそうです。2005年

続きを見る

ズルの技法(1)

UKの雑誌、Procyclingの2010年2月号は衝撃のおもしろさでした。「真実と向き合わなければ、我々はドーピング問題を克服できない」という趣旨で、リカルド・リッコやベルンハルト・コールへのインタ

続きを見る

ツール・ド・フランス 七月の輪舞

2009/12/22 | 書籍・DVD・ソフト, 雑記  

皆さん、"CICLISSIMO"でお馴染みの写真家、砂田弓弦氏の写真集「ツール・ド・フランス 七月の輪舞」はもう買いましたか。すごい本ですよ。 私は砂田氏ご本人にサインをいただきたかったので、先

続きを見る

「つーりんぐムサシ」が終わってしまった!!

雑誌CYCLE SPORTSの連載「つーりんぐムサシ」がなんと電撃終了してしまいました!! 「つーりんぐムサシ」はイラストレーターのMDムサシ画伯と、サイスポの編集長・岩田氏の二人のオヤジが日本

続きを見る

Campagnolo 75 Years of Cycling Passion の日本語版

サイクルベース名無しにレビューもある"Campagnolo 75 Years of Cycling Passion"の日本語版が出るようですね。 この本、アマゾンの情報を見ると、雑誌BICYCL

続きを見る

2009年ツール・ド・フランスのDVD

2009/12/04 | 書籍・DVD・ソフト  

今年のツール・ド・フランスのDVDが早くも発売されるんですね。Amazonでは12/18発売予定、予約受付中です。 言うまでもなく新城幸也と別府史之の活躍で盛り上がりまくった今年のTDF。私は急

続きを見る

北京でロードバイクに乗りたければ

仕事関係の知人に、おもしろい本をもらいました。"SUPER CITY - 大城市・北京"という、中国在住の日本人向けのフリーペーパーと思われる雑誌です。10月号の特集は「ロードバイク天国、北京を駆ける

続きを見る

ちょっと気になる映画版「シャカリキ!」

2009/11/26 | 書籍・DVD・ソフト  

今月になって、Henashiさん、telomereさん、johanさんが映画版「シャカリキ!」のレビューを書いてくれました。 あまり、というかだいぶ評判が良くないみたいですが、どんなものなのか見

続きを見る



BO5B8641
La Belvedereというスイスのスローライドイベント

先月の8月26〜27日にかけて、スイスのメンドリジオで "La Bel

Isadore-Long-Sleeve-Jersey-Long-Sleeve-Jerseys-Purple-AW16-8586017371323-20
もう夏は終わってしまうのか…Isadoreの長袖をチェック

今年は本当に妙な天気ですね、などとここ数年毎年そんなことを言っている気

pearl
amazonで夏物最終処分市!いま買っておくと良いものは

amazonから久しぶりにウェアが10%OFFになるクーポンコードが出

posma
気が付けば価格崩壊:激安の謎サイコンは果たして使えるのか

最近igaranderさんがKASTEWILLのサイコンのレビューを投

pi
PEARL IZUMIのサイクリング用バックパックはDeuter Race EXP Airキラーか

パールイズミがこの春にリリースした「サイクリングバックパック50」。サ

→もっと見る


PAGE TOP ↑