「 健康 」 一覧

サイクリストとグルテンフリーな食事

2016/08/21 | 雑記  

久々に雑記的な記事です。ここ数ヶ月、グルテンフリーの食事法を試してみて気付いたことを書いてみます。 グルテンフリー・ダイエットとは簡単に言うと「グルテン」と呼ばれるたんぱく質を含む製品を摂取しな

続きを見る

CBN妄想ショッピング:Boardman完成車各種・Zonda 3.5万円・花粉症対策グッズ他(3月6日号)

各ショップのお買い得商品リストを掲載します。今週の目玉はWiggleのCampagnolo Zonda ¥35311でしょうか。またスイスのBellati SportでBoardman完成車2016年

続きを見る

なかなか痩せられない方へ:短期間で10kg落とした私のダイエット法

2014/12/12 | 雑記 ,  

今日は私が過去に実践して非常に大きい効果のあったダイエット方法について書いてみます。定期的に自転車に乗っているのになかなか痩せられない方、忘年会シーズンで体重増加が気になる方は是非ご一読下さい。

続きを見る

ゲルマン炭水化物地獄 – Eurobike 2013番外編

2013/09/26 | 雑記 ,  

今日はEurobike 2013レポートの番外編として、現地近辺の食事情について書いてみます。 ユーロバイクの会場があるフリードリヒスハーフェンはドイツ領ですが、ボーデン湖の南側はスイス共和国で

続きを見る

ある知的能力が、サイクリングによって損なわれるかもしれないという衝撃の実験結果

2013/08/16 | 雑記  (3comments)

サイクリングによってある種の脳力(brain power)が向上するものの、ある種の脳力は弱められる、という衝撃の学術研究論文が発表されたようです。 road.cc が伝えています。誰がどのよう

続きを見る

君の友達がこんな様子の時、彼は熱中症だッ!

2013/08/11 | 雑記 ,  

サイクリング中、一緒に走っている友達がこんな様子だったら、熱中症を疑ったほうが良いかもしれません。 先日、サイクリストにおける熱中症の初期症状 という記事を書きましたが、それは「自覚症状」に関す

続きを見る

サイクリストにおける熱中症の初期症状はこれだッ!

今日は自転車に乗っている時の熱中症の初期症状について考えてみたいと思います。 私の考えでは次のような症状が現れたら深刻な熱中症に至る可能性が高いと思います。なお症状の危険度に応じて4つのレベルに

続きを見る

Garmin Connectで活躍するらしいタニタの謎の体重計とは

Garminの走行ログを分析できるGarmin Connectを眺めていたら、見慣れない項目があることに最近気付きました。 Garmin Connectには「ダッシュボード」「分析」「計画」「検

続きを見る

ロードバイカーは胃腸を大事にすべし

2013/05/06 | 雑記  

今年のはじめ、胃の調子を悪くしてしまいました。 明け方、胃にキュ〜と絞めつけられるような痛みがあり、目が覚めました。その痛みは一週間ほど止まらず、食欲も全くなく、喉がつかえるような感じがして、頻

続きを見る

やめて良かった二つのこと

やめて良かったと思うことが二つあります。それは喫煙と、2ちゃんねるへの書き込みです。 禁煙したこと 私は大学生の頃からずっと煙草を吸っていました。ヘビースモーカーというほどではないかもしれ

続きを見る



karmor
amazon自転車関連・最近の注目アイテム4選

amazon自転車関連・最近の注目アイテム4選を紹介します。なお現在a

minoura
amazon自転車関連製品・最近の売れ筋7選

amazon自転車関連製品・最近の売れ筋7選を紹介します。お正月のお買

knog
海外通販では買えない人気の自転車関連定番アイテムを一挙紹介!

現在amazonではプライム会員向けにウェア・バッグ等が20%OFFに

timbuk2
AmazonでTimbuk2バックパック・メッセンジャーバッグが15%OFF!売れ筋商品をチェック

現在amazonでウェア・シューズ・バッグが15%OFFになるクーポン

pearl
Amazonでサイクルウェア・バッグが15%OFF!売れ筋商品をチェック

現在amazonで、ウェア・シューズ・バッグが15%OFFになるクーポ

→もっと見る


PAGE TOP ↑