Amazon Music Unlimited 30日間無料お試し
兄ちゃん早よ教えてや

「兄ちゃん、早よ定番パーツ教えてや」(その5)

サイクルベース名無し管理人がお届けする「5秒でわかる定番パーツ」シリーズ、今回は「ライトの定番は何?」がテーマです。「ライト」カテゴリーは、タイヤ・ホイール・サドルに次ぎ、四番目にアクセス数の多いカテゴリーです。それだけ関心が高いのでしょう。では、名無しではどんなライトが評判なのでしょう?

まずリアから。
「ライト必要やけど何買うたらええか、わからへん」という方は、とりあえずCATEYE TL-LD1100をオススメしておきます。
キャットアイ(CAT EYE) オプティキューブ・10LEDテールライト/TL-LD1100 TL-LD1100CATEYE TL-LD1100のレビューでもわかるように、とにかく眩しいのがこれ。安全第一、明るければ良し、という方には間違いないのない選択になるでしょう。もう考えるのが面倒なので今すぐ欲しいという方は左の画像をクリックすればアマゾンの該当ページに飛べます。

もっと小ぶりでスタイリッシュなのがいい、とか、ちょっと変わったものが欲しい、という方は、ぜひ「ライト」カテゴリを通読してみてください。このコーナーはあくまで「定番っぽいもの」を紹介するコーナーですからネ!

ユニコ(UNICO) Bikeguy ジェミニUSBライト次、フロント。フロントはリアほど簡単に「これで決定!」というのが難しいんですが、USB充電が可能なUNICO Bikeguy ジェミニUSBライトを紹介しておきます。左の画像をクリックすればアマゾンの該当ページで買えます。が、買う前にぜひこのライトのレビューも読んでみてください。写真つきの良レビューが読めます。

このUSBライト、特に自転車で通勤通学をされている方にはおすすめです。オフィスや学校についてPCを起動したら、まずこのUSBを挿しておく。すると帰宅時にはいつも電池は満タンですよね。お手軽充電、精神衛生上も良い。そしてかなり眩しい(レビューにあるように、ハンドルバー下に取り付けるのが良いかもしれませんね)。ライトの第一義は他者と自己の安全性の確保なのですから、その意味ではこれら二つのライトは、明るさ・眩しさという点で秀でているといえるので、最初に購入しても大きな間違いにはならないでしょう。また、有名製品ですので入手も容易です。

夜の真暗なサイクリングロードを走りたい、といった方は、また違ったタイプのライトが必要になってきますが、それらも「ライト」カテゴリに多数の製品のレビューがあるので、ぜひ参考にされてみてください。

 . …. ..: : :: :: ::: :::::: :::::: * 。+ ゚ + ・
       .∧ ∧. _::::。・._、_ ゚ ・    
     ∑ (゜∀゜ ;;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *   あとな、ライトはしょっちゅう買っても        / 彡ミ゛ヽ .::::iー-、      .i ゚ +  奥さんはあんまり気付かないから       / :::/;;: ヽ ヽ.:::|   ゝ ,n _i l      ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄ E_ )__ノ ̄

そ、そやな
ならぎょうさん買うたらなあかんな

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました