CATEYEがライト新製品を準備中?

だいぶ日が短くなってきましたよね。皆さん、ライトの準備は万端ですか? ライトといえば、日本が誇るCATEYEがまず思い浮かびますが、そのCATEYE、どうやら新製品を準備中ではないかと囁かれています。

最近、 CATEYE HL-EL020 HYBRIDについての素晴らしいレビューを書いてくださったnobodyさんが教えてくれました。CATEYEのUSサイトには現在、乾電池使用の主要なモデルが、HL-EL530しか残っていないようなのです。

ということはつまり、HL-EL530以外の大光量モデルはディスコン予定で、新製品のローンチが間近かもしれないということです。

サイクルベース名無しを毎日愛読されているコアなサイクリストの方々は、FenixやOLIGHT、GENTOS等のLEDライトを愛用されている方も多いと思いますが、自転車走行時の視界に特化されたモデルを作る、専門メーカーによるライトは、やはりバランスが良くつくられています。ランタイムも良い。これでもっと明るいモデルが増えると、ありがたいですよね。

CATEYEによる新製品、いつ出るのか(あるいは出ないのか)、さっぱりわかりませんが、楽しみですね。ライト製品は、冬になるとグッと需要が上がると思うので、冬のはじめに新製品を発表して欲しいところです。