Cannondaleがなんとミニベロを発売

もうご存知の皆さんも多いと思いますが、Cannondaleからミニベロが出るんですよね。その名も「フーリガン」。

「フーリガン」という名前がなんだかなーという気もしますが、モノ的にはなかなかおもしろそうです。少なくともHOOLIGAN 3とHOOLIGAN 8という二種類のタイプがあるらしく、写真のHOOLIGAN 3はなんとLEFTYではないですか。ギアはシングルなのかな? 一方HOOLIGAN 8は、片持ちフォークではないけれど、変速機がついたモデルとなっています。

Cannondaleは昔からおもしろい製品を出しますよね。クロスバイクの”Badboy”も斬新でした。この20インチの小径車、ディスクブレーキというのがおもしろいですね。いろいろといじる楽しみもありそうです。街乗りや通勤、サイクリングロードでビュンビュン飛ばすマシン等々、用途もいろいろ考えられそうです。HOOLIGAN 8 で69,000円らしいので、値段もかなり手頃かも。そこそこ売れるような気がします。

でも、なぜランボー者系の名前をつけてしまうんだろう? クロスバイクにBAD BOYっていうのはまあOKだとしても、ミニベロでフーリガンっていうのはよくわかりません。

この記事を書いた人