【10/3まで】ウェア・シューズ・バッグ 10%OFFクーポン
ブレーキ気になるパーツ海外サイクル情報

MAVIC SSC ロードブレーキ

MAVICって不思議な会社ですよね。フランス初の総合コンポメーカー、早すぎた電動コンポのリリース、コンポからの撤退、アパレルへの進出、ペダルをリリースしたかと思えばまたコンポから撤退の噂。

ホイール方面では名作キシリウムがあるし、何より手組みリムの定番OPEN PROやREFLEXで有名なMAVIC。ちょっと迷走しているんだと思いますが、最近元気のないフランスの産業界を頑張って牽引していってほしいですよね。

さて、そのMAVICからリリースされているSSCロードブレーキキャリパー、評判がいいんですよね

私もロードの一台のブレーキが調子悪かったので、そろそろ買い換えないとなと思っていたところ、レビュワーのn1njaさんがChain Reaction Cyclesでこのブレーキが激安で販売されていると教えてくれました。

定価24,150円のこのブレーキが、今日のレートでなんと9,783円。なんと9,783円。なんと9,783円です、と、ジャパネットたかたみたいに連呼したくなりますが、私も一昨日ポチッと購入してしまいました。私のロードで調子が悪くなったブレーキはカンパニョーロのケンタウルのそれなのですが、買い換えるとなると、ベローチェでも10,000円くらいはしてしまう。すると評判のいいこのMAVIC SSCを試さない手はないわけです。

興味のある方はどうぞ。在庫がどれくらいあるかは不明です。
あ、それと、CRCの該当ページにはNOT AVAILABLE OUTSIDE EUとありますが、問題なく注文はできました(発送済みのメールも届きました)。たぶん購入できると思います(が、トラブっても責任は取れませんのでご了承ください。大丈夫でしょうけど・・・)

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました