国内サイクル情報書籍・DVD・ソフト

「つーりんぐムサシ」が終わってしまった!!

雑誌CYCLE SPORTSの連載「つーりんぐムサシ」がなんと電撃終了してしまいました!!

「つーりんぐムサシ」はイラストレーターのMDムサシ画伯と、サイスポの編集長・岩田氏の二人のオヤジが日本各地をツーリングするという企画でした。私はこの連載のファンで、飛行機輪行に興味が出てきましたし、紹介される日本各地の様子や楽しそうな「オヤジタイム」に魅了されていました。

「サイクルベース名無し」には雑誌サイクルスポーツのレビューも数多くありますが(こちら)、この「つーりんぐムサシ」と石田ゆうすけ氏の「ぼくの細道」はやはり楽しみにしている読者が多かったようです。

この「つーりんぐムサシ」、ぜひとも単行本化してほしいものです。出たら絶対に買っちゃうぞ。そして何より、「つーりんぐムサシ」に続く新たなオヤジ二人旅の新企画を楽しみにしています。「つーりんぐムサシ」では予算の関係(?)からか、岩田編集長が途中からカメラマンになってしまったけれど、できれば二人とも走ってほしいな(そのほうがおもしろい)。

「つーりんぐムサシ」のないサイスポは、さびしい。
それは辛くないタイ料理であり、泡のないビールのようなもの。
ぜひMDムサシ画伯(+岩田編集長のコンビ)による新連載をはじめてほしいところです。

我が家のポストは小さいので雑誌の定期購読が難しいのですが、ムサシ+編集長が復活してくれるならオンライン書店FUJISANで定期購読しちゃうぞ!!

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました