【10/3まで】ウェア・シューズ・バッグ 10%OFFクーポン
タイヤ・チューブ気になるパーツ

Schwalbeのニュータイヤ Ultreamo Aqua

SchwalbeからUltremoのウェットウェザーバージョンが出るんですね。Aquaという名前です。

公式サイトによると、180gのこのタイヤ、マリョルカの最悪にスリッピーなコンディションでも安心してコーナリングができるみたいなことが書かれていますが、マリョルカ島には行ったことがないのでどれくらいすごいのか全くイメージできません。

それで「マリョルカ島」ってどんなところ? と気になって調べてみると・・・
あっそうか、ショパンが「雨だれのプレリュード」を作曲したところなのか。雨で有名なところなのかな? 


とにかく高いグリップ力を目指しているらしく、雨天用タイヤとしては最軽量とのこと。パンクにも強い、と書いてあります。私は雨の中では乗らないようにしているので買わないと思いますが、悪天候が予想されるレースにも参加せざるを得ない人々にとって、こういう商品は大事ですよね。

このレインレーサータイヤ、2010年初旬から発売とのことです。実際に使われる予定の方、宜しければ感想をお聞かせくださいね!

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました