国内サイクル情報

新年といえばタキザワの○箱

皆さん「タキザワの福箱」ってご存知ですか。おもしろいんですヨ!!

Ljungbergさんと8mantaiさんが、タキザワの福袋レビューを投稿してくださいました。中身が気になるので、大変嬉しいですよね。

この「タキザワの福箱」。群馬県のサイクルショップタキザワが毎年、年末に予約を受け付けて、一月の頭に発送してくれる福袋です。箱に入って届くので福袋ならぬ「福箱」。かなりお得なものがたくさん入っているらしいのですが、たまにハズレを引くと軽く鬱が入りそうになるほどの精神的ダメージを食らうこともあるらしく、一部では「鬱箱」なんて呼ばれることもあるそうです。

この「タキザワの福箱」、残念ながら私は購入したことがないのですが、毎年ネット上では話題になっていたので名前は聞いたことがありました。Ljungbergさんと8mantaiさんの投稿、おもしろかったですよね。どちらも笑ってしまいました。

私は群馬県のタキザワ、好きです。実店舗にお邪魔したことはありませんが、よく通販でリムやスポークを買いました。それに、毎年送ってくれるカタログが楽しみです。

カタログとこの「福箱」、毎年楽しみにしているサイクリストはかなりいるようなので、ぜひ続けてほしいものですよね。

他にも「福箱」を購入された皆さん、ぜひ中身をレビューをしてくださいね! お待ちしています。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました