【開催中】Amazon Black Friday ビッグセール
よみものレース・イベント

火山噴火のサイクルロードレースへの影響

今年、東京都心では41年ぶりに最も遅い降雪記録が更新されました。

東京では、まだサイクルジャケットが必要な日があったり、逆に長袖ジャージでも暑いくらいの日があったりで、なかなか衣替えがうまくいきません。冬物ウェアはうかつにしまえない状況です。日中の最高気温が5~6度の日もあれば、18度の日もあり、これでは身体を壊してしまいますね。

天気はおかしいし、大地震はあちこちで続発、火山は爆発するわで大変です。

火山といえば、4/18にJ SPORTSで観戦したアムステル・ゴールドレースでは、ケス・デパーニュの選手がたった三人で出場していました。残りの選手が飛行機に乗れなかったのだそうです。他の選手も、1000km以上の長距離をクルマで移動してきて参戦した人もいるとかで、サイクルロードレースにも火山の影響が出ているなあと思いました。

英国に注文した私のサドルとウェアもまだ足止めを食っているんだろうなあ。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました