【10/3まで】ウェア・シューズ・バッグ 10%OFFクーポン
タイヤ・チューブ気になるパーツ

Veloflexの名品・セルヴィツィオ・コルセがディスコンに

numero_neroさんによるVeloflex Extreme 22mm 350TPIのレビューを拝読していて知ったのですが、Veloflexの最高級チューブラータイヤのセルヴィツィオ・コルセがなくなるのだそうです。

セルヴィツィオ・コルセは私も使ったことがあるのですが、ホント~にいいタイヤでした。というか、贅沢なことに、それは私のチューブラーデビュータイヤでした。現在はヴィットリアのVITTORIA CORSA EVO-CX 2をメインに使用しています。このCORSA EVO-CXも相当、優秀なタイヤだと思うのですが、それでも使用当初は「セルヴィツィオ・コルセには劣る!」と思ったくらいでした。

とはいえ、セルヴィツィオ・コルセは高価(国内価格で一万円以上したよう記憶しています)だったので、「こんなものに慣れてしまっては人間としてダメになってしまう。これは特別な機会に使うタイヤとしよう・・・」と自分に言い聞かせたのでした。

numero_neroさんによると、 Extreme 22mm 350TPIはセルヴィツィオ・コルセの後継モデルらしいので、私もそのうち使用してみたいと思います。Veloflexのタイヤは入手性があまり良くないのが難点ではあります。なぜだろう。WiggleもCRCも取り扱いがありません。しかし、スイスが誇る親切丁寧な自転車プロショップ・Bellati Sportでは取り扱っているので、皆さん利用してみてくださいね。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました