【10/3まで】ウェア・シューズ・バッグ 10%OFFクーポン
よみものショップ関連情報

モンベルのサイトはいつ復旧するのだろうか

私はモンベルの野外活動保険に加入しているのですが、先日、モンベルから手紙がきました。

そろそろ更新の時期なので、必要事項を記入して返送してほしい、という内容でした。あれ? モンベル保険はウェブで完結できて便利だから申し込んだのにな・・・と思って中身を見ると、なるほど、モンベルのウェブサイトはだいぶ前に外部から侵入されて顧客情報が漏れてしまったのでした。その後、モンベルのオンラインショップ等、個人情報を扱う部分は使えない状態が続いています。

仕方なく(といっても、簡単でしたけど)必要事項を記入し、同封されていた切手つき返信用封筒に書類を入れて返送しました。数日後、モンベルからメールがあり、手続きが完了したとのこと。そのメールの先頭には「加入証は以下のURLから確認できます・・・」とあったので、クリックしてみたら「ログイン機能は現在ご利用いただけません」。なんだそりゃ。と思って、モンベルからのメールの続きを見たら、「上記のURLには現在アクセスできません・・・」とある。最初に書いたほうがいいんじゃないの(笑) と思いました。

それにしても、ずっと閉鎖していますよね。いつになったら復旧するんだろう。いろいろ大変なんでしょうけど、もう半年以上は経つんじゃないでしょうか。もしかすると、対策をあきらめちゃったのかな。イントルージョン対策は本気でやろうと思うとかなりコストがかかるので、そういう問題もあるのかな。

ちなみにモンベル野外活動保険のレビューはこちらにあります。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました