【本日最終】Amazonブラックフライデーお見逃しなく!
レース・イベント海外サイクル情報

新城選手は今年もツール・ド・フランスに出場します

皆さん、7/2日深夜のJ SPORTSはご覧になりましたか?

私は録画で見ました。今年のツール・ド・フランスのグラン・デパールはオランダのロッテルダム。そのロッテルダムで、出場チームのプレゼンテーションがありました。その模様がJ SPORTSで中継されていたのですが、新城選手が映っていましたね!! ブイグテレコムは今年、スプリンターのボネが出場しないなど、かなり思い切った人選になっているようです。新城選手は昨年にもまして活躍が期待されているような気がします。

別府史之選手は、つい先日のジロ・ディターリアの中継中、お兄さんが、TDFのメンバーから洩れたと言っていた通り、残念ながら姿がありませんでした。今年のツールでの日本人は新城選手だけになりますが、それでも、今年は昨年以上にテレビの前でドキドキすることになりそうですよね。なにしろジロでのあの活躍です。ツールでも何かやってくれるんじゃないかと思っているのは私だけではありませんよね。

ところでこのロッテルダムでのチームプレゼンテーション。解説のSasha・栗村両氏もおっしゃってましたが、代表選手にちょっとインタビューするだけで、選手一人一人の紹介がない。別に名前を読み上げるくらいならそんなに時間もかからないと思うんですが・・・これは物足りなかったです。なんだかとても地味なプレゼンテーションでした。インタビュワーは、なんだかつまらない質問をしてました。観客もノリが悪い。

そして、さらにどうでもいいことですが・・・カルロス・サストレは、写真で見るより、ヘルメットを脱いで喋っている姿のほうがいい男に見えました。逆に言うと、写真写りが良くないのか。カデル・エヴァンスは写真も、映像も同じような顔ですね。新城選手は写真も、動いている姿も男前ですよね!!

頑張れ新城選手!

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました