【10/3まで】ウェア・シューズ・バッグ 10%OFFクーポン
タイヤ・チューブ気になるパーツ

Panaracerはすごいブランドだ!!

444さんのPanaracerの対応レビューには感動しました!!

444さんが購入されたPanaracerのクローザーというタイヤに固体上の問題があったらしく、その際のPanaracerの対応がレビューされています。代替品を用意してくれたり、返送料も負担してくれたり、やり取りの内容やコミュニケーションの迅速さは、拝読していて立派だな~と思いました。

私はよく思うのですが、ユーザーのロイヤルティというのは企業側にとってピンチの時ほど醸成されやすいのではないでしょうか。人間ですから、工業製品ですから、完璧はない。製品のバラつきだって(あんまりないほうがいいけど)、ゼロにはできない。そういう製品を受け取ってしまったユーザーに、どのように対応するかが大事です。こういう問題にしっかり対応してくれるメーカーは、やはり応援したくなるし、今後も買い続けたいと思うようになります。

Panaracerのユーザーサポートは非常に優れているようですね。電話をしても出なかったり、メールをしても返事をくれなかったり、時間をかけて書いたメールをまともに読まずにテンプレート返信を返してきたりするメーカーや代理店が多いなか、こんな素敵な応対をしてくれるPanaracerに全世界が感動した!!  Panaracerばんざい!!  タイヤ買うならPanaracer !! チューブ買うならR-Air!!  

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました