ロード・グラベル・ホイールは
スイスの名店ベラチスポーツで

BELLATI SPORTを見る
セール情報フレーム・完成車

Singularの美しいフレーム

Wiggleを眺めていて、これは美しいな、と思ったフレームを見つけたので紹介します。

singlarSingular Cycles Osprey LE というフレームの2013年モデルです。

私がSingularというブランドを初めて知ったのは、CBN Bike Forumsの「愛車自慢」コーナーでのこの投稿がきっかけでした。塗装やロゴの雰囲気が好みでずっと気になっていました。

Wiggleでこういうちょっと渋めのフレームの扱いがあるのにちょっと驚きました。このOspreyにはノーマルと限定版のLEがあり、LEのほうはチェーンステイからドロップエンドにかけてメッキ処理あり。Wレバー台座も付いています。

メッキ処理のないノーマル版はこちらで、価格差は2万円ちょっとのようです。このフレーム、フォークは別売りですが専用品があります。Singular Cycles – Osprey LE フォーク 2013というもので約1万円。スレッドとスレッドレスが選べるようです。

5/2(木)の夜10時まで使える12-EXTRA(20-OFFは割引率が低くなるので注意)というバウチャーと組み合わせると、フレームとフォーム合計で ¥74857(プラチナの人の場合)。どう考えても安い。しかもWiggleでは今月、フレームと完成車の送料が無料なのであとは関税だけで済んでしまいます。

今、私のマウスカーソルがオレンジ色の「発注する」ボタンの上に置かれ、人差し指が最終指令を待っています。目は虚ろで、口がちょっとだけ開いています。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました