Kindle本最大70%OFF(28日まで)
レース・イベント

トム・ボーネン、今年のツールに出場せず

トム・ボーネンは今年のツール・ド・フランスに出場しないようです。

Sport.fr が伝えています。現在32歳のボーネンは今年100回目のツールだけでなく、今後もツールに出場することはないだろう、とだいぶ弱気な発言をしています。

「いつの日かまたツールに出場することがあるだろうか? そのチャンスはとても少ない。たぶん二度と戻ってこないだろう」とボーネン。

オメガ・ファルマのマネージャー、パトリック・ルフェーヴル氏は「無理強いさせることはできない」。カヴェンディッシュはボーネンがツールで自分のスプリントをヘルプしてくれることを期待していたようですが、「僕はマークの完璧なチームメイトになれるだろうか? 現在の彼のトレインはジロでとてもうまくいっているし、それを崩すのは馬鹿げたことだと思うよ」とボーネン。

ボーネンはこれまで2004, 2005, 2006, 2007, 2009, 2011年のツールに参加。まだ若いと思うのですが、気力が弱っているのかもしれません。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました