Kindle本最大70%OFF(28日まで)
レース・イベント

ウィギンス、ツール・ド・フランス欠場へ

先日のジロ・デ・イタリアをリタイアしたTeam Skyのブラッドレー・ウィギンス。残念ながらツール・ド・フランスを欠場することになるようです。

Velonews 及び Sport.fr が伝えています。ウィギンスは肺炎と膝の問題でジロをリタイアしていましたが、膝の状態は非常に悪く、思うようにトレーニングが出来ない状態が続いているようです。

ウィギンスはクリテリウム・ドュ・ドーフィネもツール・ド・スイスも欠場。膝の怪我は問題なく完治するようですが5日間は完全な休養が必要であり、フル・トレーニングに復帰するには2〜3週間の時間が必要とのことです。本人もチームも非常に残念がってはいますが、今年のツール、これで「フルームかウィギンスか」というTeam Skyの内紛が消えることになりました。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog

コメント

  1. landscape より:

    ツールでウィギンスのモミアゲが見れないのは非常に残念です。
    プロローグのカンチェラーラとウィギンスを凄く楽しみにしてたんですけどね。
    でもTeam skyのフルームのハゲが躍動するのは面白そうですね。
    (ああ見えてフルームは28歳・・・。早いうちにルーニーしとくべき!!)

    今年のツールは本当に誰が優勝するのか全くわからないですね。
    妥当な線だとフルームか?ニバリか?、ですが。
    コンタドールやエバンスが絶好調ならわからんですし・・・。
    楽しみになってきました!!

タイトルとURLをコピーしました