CiamilloがGravitasクランクのホワイトバージョンを発表

CiamilloがGravitasクランクのホワイトバージョンを発表したようです。

NEWSBIKES が伝えています。Ciamillo公式サイト でも勿論発表されています。

Camillo Gravitas

Ciamillo Gravitas

NEWSBIKESによると415gで900€。Ciamilloサイトでは390gで$899となっています。

Ciamilloといえば軽量キャリパーブレーキでヒルクライマーにファンが多いと思います。CBNにも以下の2製品のレビューがあります。実は私もロードの一台で使用しています。

Ciamillo / Zero Gravity 0G-07Ti ゼログラヴィティ 0G-07Ti
Ciamillo Negative GSL

しかしショップとしては現在だいぶ問題を抱えているようです。

[海外通販] Ciamillo Cycling

私が購入した時もすんなりとは行きませんでしたし、CBNスーパーレビュワーのmk-2さんも不良のある個体を修理に出したのに全く返事をもらえず、半年以上経過してもブレーキは返送されなかったそうです。

この間ずっと私のメールアドレスにも、代表のテッドからの新製品案内のメールやリファービッシュ品のセールのメールが何度も届いていました。これでは一度売ったら売りっぱなし、既存顧客を無視するひどいショップだ、と思われても致し方がないでしょう。

私のNegative GSLはまだ使えていますが、やはり次回ここから買うことはないと思います。

店主のテッドは、もしかするとこんなふうに堕落してしまったのでしょうか。


テッド [DVD] (amazon.co.jp) ※初デートの際に女性と一緒に見てはいけません

製品の基本性能への評価も高く、デザインセンスもなかなか洗練されているだけに残念ですね。