【10/3まで】ウェア・シューズ・バッグ 10%OFFクーポン
ライト関連

Knogがコピー製品製造会社との裁判で勝訴

ライトやバッグ等で有名なオーストラリアのKnogが、コピー製品を製造する会社との裁判で勝訴した報じられています。

Bikeradar が伝えています。問題になっていたのはオーストラリア国内でKnogのシリコンライトの模倣品を販売する中国の会社。裁判で勝訴したことにより、今後オーストラリア国内でKnogのコピー製品(USB充電式シリコンライト)を販売する5つの企業はKnogにロイヤルティを支払わなければならないようです。

当たり前といえば当たり前の話ですが、オーストラリア以外の国にも影響を与えることになりそうです。EU・アメリカ・カナダは勿論、日本の100円ショップでもかなりKnogっぽいライトが売られていることがあるようなので、影響が出てくるかもしれません。Knogも苦労していたんですね。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました