KEENからSPDサンダルのCOMMUTER IIIが登場

KEENからSPDサンダルが登場しました。

Bike Rumor が伝えています。

Keen Commuter III

旧型のCommuter IIよりもやや幅広になり、フィット感も増しているとのことです。SPDサンダルというと有名どころはSHIMANO SH-SD66 (▸ CBNレビュー ) でしょうか。このサンダル、JensonUSAでは$110.00 らしいので、定価ベースではSH-SD66よりも少し安いようです。

トレッド面は旧型よりもややのっぺりしたソフトラバー。ペダルへの食いつきと歩行性が改善されているようです。SH-SD66との最大の違いは爪先部分が覆われているところでしょうか。

サイズは表記よりも1/2ほど大きめに作られているようです。Bike Radarの記事執筆者は普段どおりのサイズを試したところ爪先は少し余ったけど大きすぎるわけではないし、快適で問題ない、と書いています。あえてスペースが生まれるように配慮してあるのでしょう。

シマノのサンダルよりもやや凝ったデザインですね。日本のショップでも簡単に出回るようになったら購入時に悩んでみるのも良いと思います。ちなみに現在、Amazon.co.jpでは このモデルの女性用 が売られていますが、本日時点で男性用は未入荷のようです。気になる方は時々チェックされてみてください。