ロード・グラベル・ホイールは
スイスの名店ベラチスポーツで

BELLATI SPORTを見る
シューズ新製品情報

KEENからSPDサンダルのCOMMUTER IIIが登場

KEENからSPDサンダルが登場しました。

Bike Rumor が伝えています。

Keen Commuter III

旧型のCommuter IIよりもやや幅広になり、フィット感も増しているとのことです。SPDサンダルというと有名どころはSHIMANO SH-SD66 (▸ CBNレビュー ) でしょうか。このサンダル、JensonUSAでは$110.00 らしいので、定価ベースではSH-SD66よりも少し安いようです。

トレッド面は旧型よりもややのっぺりしたソフトラバー。ペダルへの食いつきと歩行性が改善されているようです。SH-SD66との最大の違いは爪先部分が覆われているところでしょうか。

サイズは表記よりも1/2ほど大きめに作られているようです。Bike Radarの記事執筆者は普段どおりのサイズを試したところ爪先は少し余ったけど大きすぎるわけではないし、快適で問題ない、と書いています。あえてスペースが生まれるように配慮してあるのでしょう。

シマノのサンダルよりもやや凝ったデザインですね。日本のショップでも簡単に出回るようになったら購入時に悩んでみるのも良いと思います。ちなみに現在、Amazon.co.jpでは このモデルの女性用 が売られていますが、本日時点で男性用は未入荷のようです。気になる方は時々チェックされてみてください。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog

コメント

  1. マスターWebmaster より:

    うわーこれは完全にボケがはじまっちゃったなー。ご指摘ありがとうございます。

    GrassHoppererさんに申し訳ないです。勿論ちゃんと拝読していましたし、この記事を書くときにもCBNにレビューがなかったかどうかあらためて確認していたつもりだったのですが、完全にボケてました。そのうち夜ご飯2回食べるようになっちゃうな、これはw

    そしてBike RumorやBike Radarで「新製品登場!」として紹介されているモノって実は全然新製品じゃなかったりすることもあるんですよね。今回もそのようです。

    あらためてGrassHoppererさんのレビューを拝読すると、幅広になった点の指摘や全体的な評価はBike Rumorとほぼ一致していますね。良い製品のように見えます。

  2. akka より:

    あ、あれ?
    既にGrassHopperさんがレビューされてますよ。
    http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=10781&forum=63
    私も持ってます。

タイトルとURLをコピーしました