Kindle本 5冊購入で10%ポイント還元中
動画

オランダのサイクリストが自転車最高時速を更新

オランダのサイクリストが自転車最高時速を更新したそうです。

テレビニュースでも報じられていたので御存知の方も多いと思います。フルカウルのリカンベントです。いくつかの動画を見ると少し風に煽られる時もあってハラハラしましたが、最高133.78 km/hを記録。

オランダのSebastiaan Bowierというサイクリストで26歳の方だそうです。押し出す人の一人がインラインスケートをはいているのが面白いですね。

このリカンベントはオランダの二つの大学の学生達が開発。場所はアメリカのネバダ州。ネバダやアリゾナのあたりはこういう真っ直ぐな道がどこにでもある感じなので、記録挑戦にはうってつけですね。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました