セール情報ホイール

自転車通販ショップウォッチ:Campagnolo BORA One 35 Tubularは今が買い時

自転車通販各社をざっと眺めてみて、これは今が買い時だなと思ったものを紹介します。

今日はCampagnolo BORA One 35 Tubularを紹介します。何故かいまWiggleがこのホイールを大セール価格で販売中です。本稿執筆時点での価格は¥138533です。カンパハブ用は残り1点のみですがシマノ・SRAM用はまだ10点以上在庫がある模様。勿論11s対応。

Campagnolo BORA One 35 Tubular

このホイールは平常時Bellati Sportのカンパホイールコーナーで最安価格を目にすることが多く、Wiggleでこの価格はちょっと珍しい感じです。なおCRCのカンパホイールコーナーCycling Expressのカンパホイールコーナーを見たところ、現時点でこのホイールの扱いはないようです。

BORA One 35 TubularはBORA Oneのリムハイトがやや低めの35mmに抑えられたものです。BORA OneとBORA Ultra Twoの違いは基本的にハブのベアリングのみ。リムはカンパニョーロのラインナップ中最高のものです。50mmハイトのBORA Oneでも登坂で不利な局面はほとんどないと思いますが、ヒルクライムメインの方にはBORA One 35のほうが使いやすく感じるかもしれません。

私自身は50mmハイトのBORA Oneを愛用しています。BORA One / One 35はいずれも13.5万〜14.5万円くらいが適正価格かなという印象があります。一方国内価格はというと楽天で検索した結果最安ショップでも18万円。23〜25万円で販売しているお店がほとんどなので現在のWiggle価格が如何に安いかがわかります。明らかに戦略価格で提供されているようなので、今がまさに狙い時でしょう。

ちなみにCBNにBORA Oneのレビューはあるのですが、BORA One 35のレビューはまだありません。愛用中の方、主観的・部分的な印象でも大歓迎ですので是非使用感を投稿していただける大変嬉しいです。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました