Audibleがプライム会員限定・3か月間無料(7/25まで)
コンポーネント新製品情報

ROTORがコンポ市場に参入:ブレーキとシフトが油圧式の”UNO”を2016年春に発売予定

2週間ほど前のニュースですが、ROTORがロード用コンポを発表しましたね。

ユーロバイクでお披露目があったらしく、ROTORのTwitterFacebookでも紹介されています。下はそのツイートから。

見た瞬間、これはカッコイイ!と思いました。そしてびっくりしたのがブレーキだけでなくシフトも油圧式。ブレーキはリム用・ディスク用両方用意されるらしく製造はマグラになるとのこと。油圧のメリットはメンテナンス性が良いことだそうです。仮想的は勿論シマノ・カンパの電動コンポでしょう。

発売は2016年春頃の模様。ROTORのFacebookによるとハイエンドに位置付けられる製品で、最初は数量限定販売になる見込み。価格は未定。FSAとROTORは果たしてSHIMANO, Campagnolo, SRAMの牙城を崩せるのでしょうか。なおROTOR製品のお求めはスイスの自転車通販老舗・ベラチスポーツ(ROTOR@Bellati Sport)が便利です。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました