生活の中に自転車パーツを取り入れてみた結果

使わなくなった自転車パーツには実に様々な再利用方法があり、自転車レビューサイトCBNにもそうした投稿が山ほどあって私達を楽しませてくれます。つい最近はこんなレビューが話題になりました。

余ったインナーワイヤーの利用法 ©kuromitsu2さん

CBN Review 余ったインナーワイヤーの利用法

先日インスタではこんなアイデアも見つけました。これは最近あまり見かけない「逆爪」とも呼ばれるロードエンド。クイックリリースで素早くトイレットロールの交換が可能です。この場合は特に剛性が求められているわけでもなく、トイレットロールのセンタリングも重要でないのでスルーアクスルにする必要はないでしょう。

こんなアイデアも見かけました。手前の2本はRockshox Boxxerでしょうか。ダウンヒル用のダブルクラウンタイプのサスペンションです。トラベル量は200mmほどもあるでしょうか。これはいろいろな目的での活用方法が想像されますが、思いっきりボーンとのっかるとトランポリン状態で宙に舞いそうな気もします。

CBNでの関連カテゴリーは下の2つ。もっとまじめな内容が多いですが(笑)、是非ブックマークしておヒマな時にブラウズしてみてください。

CBN JOKE
CBN DIY・小技