ベラチスポーツでホイールを購入。到着までの日数と消費税はどのくらい?

海外通販でたびたび利用しているスイスのショップ、ベラチスポーツ(Bellati Sport)。最近またホイールを注文したので、その時に到着までに要した日数や消費税などについて書いてみます。

まずはこの履歴から。ベラチスポーツはスイスのメンドリジオという街にあり、私は東京都在住です。荷物は現地の3月5日の夕方にチューリッヒ空港を飛び立ち、3月12日に東京に配達されました。ちょうど1週間。早いですね。

ベラチスポーツでホイールを購入。到着までの日数と消費税はどのくらい?

注文したのは新製品のFulcrum Racing 3 DBというホイールです。在庫があるかどうかわからなかったのですが、2/28日木曜日に注文して次の火曜日には発送されました。週末をはさんでいることを考えると十分優秀です。

到着時の荷姿。フルクラムのオリジナルの箱に入ってきました。箱潰れもなくいい状態で品物が届きました。

ベラチスポーツでホイールを購入。到着までの日数と消費税はどのくらい?

中身もバッチリです。

ベラチスポーツでホイールを購入。到着までの日数と消費税はどのくらい?

ところで前回ベラチスポーツで完成車を買った時はタイミングが悪かったのか発送から到着まで2週間ちょうどかかりました。そういうこともあるので、発送連絡があった後は2週間は待ってみましょう。べラチスポーツの中の人によると2週間もかかるのは本当に珍しいとのことでした。

海外通販でたびたび利用しているスイスのショップ、ベラチスポーツ(Bellati Sport)。今年の春は久しぶりにロードバイクの完成車を注文...

発送後、2週間以上いくら待っても到着しないような場合(EMS追跡画面が更新されないような場合)はショップに問い合わせてみると良いでしょう。万一荷物がロストした場合でも一定の調査・手続きを踏むと返金してもらえます(荷物紛失は滅多にないようですが)。

関税についてですが、自転車のパーツや完成車には、基本的に関税はかかりません。無税です。通関手数料もチャージされません。

ただし消費税はかかります。購入したパーツ価格の60%に対して、8%の消費税。私が購入したFulcrum Racing 3 DBは送料込み7.1万円くらいで、2800円程度の消費税が発生しました。

shop Fulcrum Racing 3 DB – Bellati Sport
CBN ベラチスポーツでの購入方法
関連記事 ベラチスポーツで完成車を購入。到着までの日数と関税はどのくらい?

この記事を書いた人