BROMPTON WORLD CHAMPIONSHIP JAPAN 2019 今年の優勝者は…あの人!

2019年3月24日に千葉県袖ヶ浦市・袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催されたブロンプトン・ワールド・チャンピオンシップ・ジャパン(BWC JAPAN)。ジャケットとタイの着用義務のあるこのレース、チャンピオンクラスの男女優勝者は8月3日にイギリスで開催されるBWC Finalへの出場権と往復航空券が贈呈されます。

昨年2018年のBWC JAPANの優勝者はCBNにも長年レビューを投稿されているflareさん(シクロクロスの世界ではすくみずさんというお名前で有名)でした。昨年のレースの模様について1月にCBN Blogにご寄稿いただいたばかりです。flareさんは文章もめちゃめちゃうまい。走れて書ける文武両道なお方です。

こんにちは、すくみずさんです。今回はいつものレビューとは少し趣向を変えて、2018年7月、イギリス・ロンドンで開催されたブロンプトン世界選手...

果たして今年のBWC JAPANはどうなったのか。チャンピオンクラスのスタートの様子がこちら。これはスタートでも相当差が付きますねー。

そして優勝者は…やっぱりflareさんでした! まだ情報が少ないので調べても女性の方がどなたか出てこないのですが、お2方おめでとうございます! 真ん中の英国紳士はブロンプトン社長のウィル・バトラー・アダムズ氏です。

昨年のBWC Finalではなんと日本人初の3位、表彰台に登ったflareさん。今年はもちろん優勝を目指されているとのこと。世界の頂点を目指すflareさんをみんなで応援しましょう!

こんにちは、すくみずさんです。今回はいつものレビューとは少し趣向を変えて、2018年7月、イギリス・ロンドンで開催されたブロンプトン世界選手...

そのBWC Finalに出場された時、ブロンプトンの工場を見学されたflareさんがおもしろい工場見学記事を書いてくださっています。ブロンプトンファンの方、こちらも是非あわせてお読みください。

世界屈指の完成度を誇る折りたたみ自転車、ブロンプトン。40年近くにわたり基本構造をほとんど変えず、現在もロンドンで製造されている。 ...
この記事を書いた人