CBN 5月の月間イベント当選者発表 大型新人賞はonittyさんに決定

CBN 5月の月間イベント選考結果を発表いたします。

大型新人賞(1名・副賞amazonギフト券3,000円)

はじめてレビュー投稿された方の中から特に優れた投稿者1名様が受賞する「大型レビュー賞」、5月の受賞者はonittyさんに決定しました。

Garmin Edge 1030レビュー

onittyさんのCBN初投稿はGarmin Edgeシリーズのフラッグシップ「GARMIN Edge 1030」レビュー。なんと1万文字を超えるフルコースレビューでした!

GARMIN Edge 1030 レビューより(画像・onittyさん)

「コースポイント」はルートラボで言えばルート上のコメントのようなものですが、ガーミンコネクトのコース作成画面でコース上に「コースポイント」を追加しておくと、アクティビティ中に、このコースポイントページが現在地からコースポイントまでの距離と予測される所要時間(以後、推定所要時間)を表示してくれます。つまり、ロングライドで特に気になる

①次の休憩予定地(コンビニ等)やランドマークまであと何kmか
※前後も含めて多めに入力しておくと、次で休憩するか次の次にするか迷ったときに役立ちます。

②いま登っている峠のピークまであと何kmか

の2点をリアルタイムで知ることができます。特に初めて走行するコースでは非常にありがたい機能です。

Edge 1030ユーザーは多くないこともあり、希少かつ内容充実の本格レビューでした。購入を検討されている方はぜひonittyさんのレビューをご一読ください。

cbn GARMIN Edge 1030

onittyさんにはamazonギフト券3000円分を贈呈いたします。ご投稿ありがとうございました

大型レビュー賞(1名・副賞amazonギフト券3,000円)

オリジナル写真2枚以上・3,000文字以上の大型レビューを投稿された方が対象の「大型レビュー賞」、5月の受賞者はcabbage_manさんに決定しました。

cabbage_manさんの受賞対象レビューはRaleigh RSP RSW Special

Raleigh RSP RSW Specialレビュー

現在の実勢価格が10万円前後のクロモリ・ミニベロロードのRaleigh RSP RSW Special。街乗りが最高に楽しそうな自転車ですが、その特性と高いポテンシャルが実は海外山岳ツーリングに良いのではないか、という発想で実際にイタリアの山々を走ってみた、という読み応えのある大型投稿!

あちらでは小径車があまり一般的ではない(?)のか、現地の住人やサイクリストたちにやたら声をかけられ、補給を恵んでもらったり、前を引いてもらったりと美味しい思いをすることができました。

旅のチーマ・コッピであるステルヴィオ峠では、追い抜いていったサイクリストたちが「なんかやたら荷物積んだ変な自転車がくるで」と山頂で吹聴してまわったようで、さながらジロのごとく、道の両脇を埋め尽くす人々の声援を受けながら山頂に飛び込むことができたのは良い思い出です。イタリア最高。

Raleigh RSP RSW Special(写真・cabbage_manさん ステルヴィオ峠にて)

フレームはラグ溶接ではなく、クロモリらしい繊細さもあまりない比較的廉価な車体ですが、その頑丈さから、近所のカフェから遥か異国の地の酷道まで、ありとあらゆる環境であろうと私を前に運んでくれる、小さいながらも頼もしき相棒です。

ちんまりしたそのミニベロらしいルックスも加わって、高級バイクとはまた違った意味で所有欲(とうか愛着)がどんどん湧いてくる、そんな健気な車体かなと思います。

Raleigh RSP RSW Special(写真・cabbage_manさん)

読み終えた直後、「そういえばこれ、あそこの自転車屋さんに置いてあったぞ…」と危険な考えが頭をよぎりました。ミニベロ愛・クロモリ愛・カスタム欲求・山欲求等々を同時に満たしてくれる危険な自転車かもしれません。

cbn Raleigh RSP RSW Special

cabbage_manさんにはamazonギフト券3000円分を贈呈いたします。ご投稿ありがとうございました。

やばい、欲しい… いろいろ調べてみたところ(調べてしまったのがヤバい)現行モデルはシフターがトップチューブに配されているようですね。楽しそうだな… この記事書いたら見に行こうかな(ヤメロー!w)

CBNでは今月も月間イベントを実施中。今月は全投稿を対象とし、有益で参考度が高い投稿・おもしろい投稿をされた方の中から5名様(最大)にamazonギフト券各1,000円分を贈呈します。発表は7月初旬、CBN Twitterにて行います。

もらって嬉しい・使いみち豊富なamazonギフト券の購入はこちらから。ご贈答に便利です。

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Thank you
Amazonギフト券 (2010-07-15)
売り上げランキング: 8
この記事を書いた人