Neviのチタンソール・ロードシューズがベラチスポーツに登場。送料込みで5万円切り

Neviのチタンソール・ロードシューズがスイスの海外通販老舗ベラチスポーツに登場しています。

shop Nevi Titanium Road Shoes 2020

このシューズについては先日下の記事で紹介したばかり。チタンソールによる高いパワー伝達性や振動吸収性、放熱性能などを謳ったもので、オーダーメイドということでも話題になりました。

ハイエンド・チタンフレームで有名なイタリア・ベルガモに本拠を置くNevi。先月末に驚きの新製品を出していました。なんと…チタンソールのロード...

送料込みでアンダー5万円

販売価格は本日時点の為替レートで48,354円。カラーは全3色で値段は同じ。送料無料になっているのが嬉しいですね。

注文してからシューズが完成するまでは5〜8週間。なお日本での受取時、購入価格の60%に対して10%の消費税が発生するのでそこも予算に入れておきましょう。

サイズの測り方と伝え方

このシューズは注文時に自分の足の4箇所の寸法を測って伝える必要があります。下の図の1〜4の箇所です。

Nevi Footwear

それぞれ次のようになっています。図で指定されている箇所で測定します。

  1. Foot Length =足長
  2. Joint Circumference =足幅(ボールジョイント)
  3. Instep Circumference =ふまず囲
  4. Heel Circumference =ヒール周長

するとベラチスポーツの販売ページでは次のように4つのサイズをプルダウンで選べます。足長についてはEU39〜46の範囲で3mm刻みで選べるようになっています。その他の3つのパラメーターは0.5mm刻み。

Nevi Footwear

この方法なら迷わず正確にサイズ指定できるので便利ですね。

イタリア・ベルガモの工房で完全ハンドメイドされるNeviのチタンソールシューズ、フルオーダーメイドで5万円切りはなかなかお得ではないでしょうか。今注文しておくとちょうど春のサイクリングに間に合いそうです。

この記事を書いた人