セール情報

春の花粉症対策アイテムをAmazonタイムセールからセレクト

東京在住の筆者は昨日の午後、ちょうど時間もあり天気も良かったので4時間ほどのサイクリングに出かけたのですが、過去最悪レベルの鼻水・くしゃみ・目のかゆみと涙に苦しめられ帰宅後は数時間で箱ティッシュが半分になるほどの症状が出てしまいました。

このレベルの花粉飛散量ではもはや何をやっても付け焼き刃という気もするのですが、少しでも対策アイテムになりそうなものをAmazonタイムセールでの出品を中心にいくつかピックアップしてみました。

ウェア系

ないよりもマシというレベルかもしれませんが、パールイズミのマスクがいくつかセール価格です。顔を覆えるバフもセール。サイクリストに人気のナルーマスクは残念ながらセール非対象でしたが、あわせてチェックしてみてはどうでしょうか。

食品・医薬品系

即効性は期待できないと思いますが、長期的には乳酸菌が有効という話を近年よく耳にします。森永の乳酸菌サプリ、ザバスのミルクプロテインヨーグルト、花粉症に効くとよく言われる「べにふうき茶」などがセール価格です。

セール対象ではありませんが、鼻に塗るアレルシャットやお薬のアレジオンは定番。ただ、私はアレジオンと同じ中身のエピナスチンという薬を処方されているのですが、昨日レベルの花粉だともはや無力という感じではありました(飲んでいないともっと症状がひどいのかもしれませんが)。

ハードウェア系

他は花粉にも対応するとされるシャープの空気清浄機がタイムセール価格。花粉への防御性も若干は期待できる(?)オーバーサングラスはDUCOの製品がセール価格。筆者愛用中のAlpinaとColemanはセール価格ではないのですが、ご参考まで。一般的なサングラスに比べると比較的密閉性が高めです。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました