プロサイクリング

そこに「もし」や「でも」はなかった ーー TDF2024第5ステージについての海外ロードレースファンの感想

CBN BlogはAmazonアソシエイトとして適格販売により紹介料を得て、良質なコンテンツの作成とサイト運営のために役立てています。当サイト内のリンク経由で Amazonにてお買い物 していただくと、大変助かります。ご支援ありがとうございます

ツール・ド・フランス2024第5ステージの結果についての海外ロードレースファンの感想から、個人的に読みごたえがあったものをピックアップしてみました。

image from oakley.com

出典 [Results Thread] 2024 Tour de France – Stage 5 – 2.UWT

Last Km - Stage 5 - Tour de France 2024
Relive the final kilometer of the Stage 5 and CAVENDISH Mark's victory!More information on :
  • ラスト500mでのカヴのポジション取りは目を見張るようなものだった。完全にスイッチが入っているのがわかった(253いいね)
  • やりやがった、ワンチャンだけで勝った(207いいね)
  • 彼が勝ったのは、他の連中がダメだったからとか、そういうくだらない理由ではなかった。奴は最速だったから勝ったんだ。フィリプセンは持ちこたえるのがやっとだった。俺は、彼は勝てないだろうと思っていた。もう終わった選手だと思っていた。俺は間違っていた(181いいね)
  • 正直、あの勝利でいちばん印象的だったのは「もし」とか「でも」がなかったことだ、彼は世界最高のスプリンターたちにガチで勝負しにいって、純粋なスピードだけで圧勝したんだ(296いいね)
  • 正直、勝ちはありうるだろうとは思っていました、でももし勝つとしたら、自分よりもずっと若くてずっと速いスプリンターを負かすためのポジショニングや戦略が100%になると思っていました。だって彼はずっとそれが得意でしたしね、ただ速いだけではなく、スマートにスプリントしてきました。でもあの最後の100メートルは、フィリプセンとの純粋なドラッグレースでした、そして勝った。言葉で言い表せないほど感動しています。39歳だというのに、あの男は… クソみたいに速いということが証明されました(132いいね)
  • 最終1kmはカヴによるポジション取りのマスタークラス授業じゃねぇか、目が釘付けだ(220いいね)
  • カヴェンディッシュ中心にすべてを組み立てるというアスタナのギャンブルが成功したのが信じられない(171いいね)
  • Netflixは成功が約束されたシーズン3に向けてアップをはじめたな(91いいね)
  • カヴが最初のステージ勝利を挙げた時、ポギ(ポガチャル)は9歳だったんだぜ 笑(171いいね)
  • ペデルセンの上でバニーホップした選手(Xでの参考動画)見た?(318いいね)
  • (上の人に)マッズ・ペデルセンはあのおかげで肋骨を何本も折らずに済んだかも(117いいね ※バニーホップしたライダーはCofidisのAxel ZingleかBryan Coquardのどちらかと言われています。後続のAlexis Renardもペデルセンをうまく避けたとのこと)
著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました