ホイール

Ursus Miami(ミアーミ)のグラフィックが最近のロードホイールっぽくない感じで大人気

スイスの海外通販老舗ベラチスポーツにTotal Direct Energie御用達のUrsusホイール各種が特価で登場しています。リムブレーキ用・ディスクブレーキ用多数あります。

高性能のMiuraも注目ですが、リムブレーキ用のモデルで最近のロードホイールでは珍しい感じのカラフルなグラフィックのMiamiシリーズ。Twitterでご紹介したところ大人気だったのであらためて取り上げてみます。

本記事で紹介する価格情報はすべて2020年3月19日時点のものであり、実際の購入時はその時点でのスイスフランで決済されるのでご注意ください

Ursus Miami ABSTRACT 2020

まずこのUrsus Miamiシリーズの基本スペックなのですが、リムブレーキ用カーボンクリンチャーで重量はフロント670g, リア860g, ペア1530g。リム幅24 mm, リムハイト36mmとなっています。スポーク数はフロント20, リア24。ハブはシマノ・カンパニョーロの2択となっています。

下の画像は「ABSTRACT」というカラー。Miamiという地名らしい南国的な雰囲気が出てますね。

…と思ったのですが、ここでUrsus公式製品ページを眺めていたらこの製品、イタリア語の”Mi ami”(英語にすると”You love me”)に由来しているようです(”Mi ami?”という疑問形で「私のこと好き?」という意味になります)。

でも「マイアミ」にもかけているような気がしますがどうでしょう?

Ursus Miami ABSTRACT 2020

Ursus Miamiホイールの値段はカラーによって若干異なるようですがどれも10万円台です。納期(発送までに要する期間)は3週間となっているので「これ欲しい!」と思った方は今のうちに注文しておくとゴールデンウィークの頃にはこのホイールで楽しめるでしょう。

shop Ursus Miami ABSTRACT 2020 ¥108,053

ちなみにUrsusはカンパニョーロと同じヴィチェンツァに本拠を置くイタリアのブランドです。

Ursus Miami CUBIC NEON 2020

これは「CUBIC NEON」というカラー。このセンス、チネリっぽいなと思いましたがどうでしょう。幾何学っぽい模様も面白いです。

Ursus Miami CUBIC NEON 2020

shop Ursus Miami CUBIC NEON 2020 ¥100,850

Ursus Miami FLAMINGO 2020

「FLAMINGO」もポップな感じ。これもかなりチネリっぽいですが、ベースがブラックなのでどんなバイクにも似合いそうですね。

Ursus Miami FLAMINGO 2020

shop Ursus Miami FLAMINGO 2020 ¥100,850

Ursus Miami NOIR 2020

ミニマリストなデザインの「NOIR」も用意されています。

Ursus Miami NOIR 2020

shop Ursus Miami NOIR 2020 ¥108,053

Ursus Miami SUNSET 2020

こちらは「SUNSET」。ここ数年のロードバイク・ホイールはグラベル系バイクの影響もあってか落ち着いたミニマルなグラフィックの製品が大部分ですが、その中にあってこの「ミアーミ」シリーズ、とっても目立ちますね。気分が上がりそうなデザインばかりです。

Ursus Miami SUNSET 2020

shop Ursus Miami SUNSET 2020 ¥100,850

なお、受取時に消費税(商品価格の60%に対して10%)がかかるのでそれも計算に入れてください。

過去に私がベラチスポーツからホイールを購入した際の情報を記事にしてあります。ご参考にどうぞ。

404 NOT FOUND | CBN Blog
自転車レビューサイトCBNが運営する自転車情報・セール情報を発信するブログです
著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました