笑顔のクリス・フルームが手に持っている物は? メッセージにフランスのファンが感動

チーム・イネオス所属、ツール・ド・フランス四冠のクリス・フルームが4月17日、InstagramやTwitterなどのSNSでこんな投稿をしていました。満面の笑み、右手には…

何かドリンクのステマかと思ったよ!

という海外ファンもいたようです。が、勿論これはステマではありません。彼が右手に持っているのは手指消毒剤です。

Chris Froome

Chris Froome © chrisfroome, Twitter

フルームは写真と一緒にこんなメッセージも掲載しています。

昨日、@INEOS と @TeamINEOSはここフランスの病院に手の消毒剤の無料配布をはじめました。#COVID19の感染防止と戦うこの重要な仕事において、ささやかな役割を果たせることを誇らしく思っています。

フルームのこの投稿、メッセージが全文フランス語で書かれていたのでInstagramなどではかなり驚かれていました。INEOSによるフランスでの活動紹介なのでフランス語で書いたようですが、同地のフルームファンは大歓喜。彼は2011年以降ずっとモナコに住んでいるのでフランス語はきっと達者なのでしょう。

フランスのファンからはインスタでこんなメッセージも。

新しい大統領と政府も探しているので、在庫があればお願いします

このメッセージにはかなり「いいね」がついているので、マクロン政権はあまり評判がよろしくないのかもしれません。

昨年は怪我をしてツール・ド・フランスに出走できなかったフルーム。今年は勿論ツールを目指して調整していたことでしょう。

そして主に化学製品とガスを主力商品とするスポンサー企業、ロンドンに本拠を置くIneos。環境に優しくない企業をスポンサーにしやがって、などと揶揄されていたIneosですが、こんなかたちで思いがけず社会貢献。

フルームは去年さんざんな年で、世界は今年さんざんな年ですが、彼のいつも前向きな感じの笑顔、見ているとなんか元気になってきますね。

タックス(Tacx) NEO 2T Smart
タックス(Tacx) NEO 2T Smart

posted with amachazl at 2020.04.20
タックス(Tacx)
売り上げランキング: 56,758
この記事を書いた人