Amazon スマイルSALE ゴールデンウィーク 開催中【月曜夜まで】
セール情報

ツール・ド・フランス2020を制したポガチャルのColnago V3Rs 2021モデルがわずか105万円であなたの手に

ツール・ド・フランス2020でツール初参加ながらマイヨ・ブラン、マイヨ・ア・ポワ、そしてマイヨ・ジョーヌを獲得し新たな伝説を生み出したスロベニア出身の22歳(ツール優勝時21歳)、タデイ・ポガチャル。その勝利を記念するコルナゴのスペシャルモデル、V3Rsツール・ド・フランス・エディションが発売されています。

ディスクブレーキ版で105万円 つまり105円の1万倍

スイスの海外通販老舗ベラチスポーツでの販売価格はディスクブレーキ版が1,051,124円。リムブレーキ版が1,003,845円となっています。

SHOP Colnago V3Rs Disc Brake Yellow TdF Edition – Bellati Sport
SHOP Colnago V3Rs Rim Brake Yellow TdF Edition – Bellati Sport

本記事で紹介する価格情報は2020年9月24日時点のものであり、実際の購入時はその時点でのスイスフランで決済されるのでご注意ください

コンポーネントは当然ながらカンパニョーロ・スーパーレコードEPS。ホイールも同社のBORA WTOです(それぞれディスク版・リム版)。

カラーはツール・ド・フランスUAEエディション。サイズは42〜58cmまで。クランク長・チェーンリング・カセット・ステム長とハンドル幅の指定は勿論、アップチャージでBBをセラミックスピード製に、またリアディレイラーもセラミックスピードのOSPWバージョンを選択することができます。

注文から発送までのリードタイムは4〜6週間。送料は14,832円となっています。

ディスクブレーキ版は約105万円ということになりますが、これはつまり、105円の1万倍という意味です。105円とは、誰でも躊躇することなく、ほぼ経済的負担なく支払える、大したことのない金額です。

その1万倍であるとは言え、もともとが何の負い目もなく、決断も必要とせずに使える105円、つまりほぼゼロ円に等しい金額なので、それが1万倍になったところで大したことはありません。こんな素晴らしい話があるでしょうか。

この1台がなければツールでの優勝は不可能

勿論このバイクを手にしたからといって、ツール・ド・フランスでの優勝が自動的に保証されるわけではありません。しかしこのコルナゴはツール・ド・フランスで優勝するための、十分条件ではないにせよ、必要条件であるのは間違いありません。

他に才能や厳しいトレーニングや運といった要素も、必要でしょう。しかしそれらに加えてこのColnago V3Rsがなければ、ツール・ド・フランスで優勝することはできないのです。となると、これはもう誰もが買うしかない1台と言うことができるでしょう。

本記事には複数の論理上の誤りがあります。どこが間違っているのか、ヒマな時に考えてみましょう

過去に私がベラチスポーツから完成車を購入した際の情報を記事にしてあります。ご参考にどうぞ。

404 NOT FOUND | CBN Blog
自転車レビューサイトCBNが運営する自転車情報・セール情報を発信するブログです
著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました