バイクラ2019年11月号の付録はLEZYNEのメタルトレー

BiCYCLE CLUBの2019年11月号を遅ればせながら昨日書店で買ったのですが、開封してビックリ、付録が珍しくとっても自分好み! LEZYNEのメタルトレーが入っていました。

LEZYNEメタルトレー

マグネットこそないのですが、メンテナンス時のパーツトレーとしても良いし、ペン置きとしても使えそうです。早速パナレーサーの空気圧ゲージを置いたりして写真を撮って遊びました。この金属の質感、たまりません。

LEZYNEメタルトレー

恐らく原価はそれほどしないのだろうとは思いますが、ブランドの力を考えさせられるオマケでもあります。というのも、ただの金属トレイに(※品質は良いです)LEZYNEのロゴが入っているだけで高級品に見えるからです。勿論、ロゴのプリントも丁寧で好感が持てます。

それにしてもこうした雑誌の付録は常々、賛否両論があっておもしろいです。このLEZYNEメタルトレーにしてもamazonのレビューを読むとやや辛口の評価が。個人的には今回のバイクラのこの付録、かなり頑張っているような気がしたのですが、受け取り方は様々ですね。

関連記事 自転車雑誌の付録はありがたいのかありがたくないのか問題を検証する

amazonにもまだ在庫があるようです。LEZYNEファンの方は是非どうぞ。

せっかくなのでLEZYNEのトルクスレンチセットとツーショットw

LEZYNEメタルトレー

考えてみるとこの金属の質感を活かしたデザインはLEZYNEのアイコンなんですね。あとは同社のGPSサイコンもそうですが、女性的なまるみがあるのも大きい特徴ですね。

LEZYNE(レザイン) BLOCK TOOLS TORX SILVER
レザイン(LEZYNE)
売り上げランキング: 1,046,096
この記事を書いた人