自転車ウェア10%OFFセール開催中!
セール情報

Amazonでサイクルウェア10%OFFふたたび 防災グッズも調達しておこう

Amazonでウェア・シューズ・バッグ系が10%OFFになるクーポンが再登場しています。終了予定は3月1日深夜。下は対象の全商品のリンクです。本記事では注目品をピックアップしてみます。

SALE 10%OFFクーポン対象のサイクルウェア一覧
SALE ウェア・シューズ・バッグ系10%OFFクーポン対象の全商品一覧

防災対策は大丈夫?

その前に! 昨夜(2/13)、東日本大震災の余震と思われる最大震度6強の非常に大きい地震がありました。

筆者がいる東京でも震度4を記録、棚から時計が落ちたり、自転車の補修パーツや工具を入れていたトレイが投げ出されて久々の大地震という感じでした。

東日本大震災の時はその後さらに数分かけて棚からありとあらゆるものが落ち、台所では皿が割れる音が聞こえ…という感じでしたが、これから一週間ほどは同規模の地震が発生する恐れがあるので、皆様ご自宅の地震対策が万全かどうかを今一度ご確認下さい。

特に突っ張り棒式のサイクルラックを使われている方は、昨夜の地震でポールが傾いたり短くなっていないか確認してみましょう。筆者はだいぶ前に下のタイプのラックに交換しましたが、こちらはまず倒れない構造で昨夜も大丈夫でした(これに載せた自転車が横に倒れるようならもはや何をやっても無駄)。

また万一に備え防災グッズを用意しておきましょう。下は筆者所有の避難用アイテム30点入りリュック。自転車で避難移動する場合はこれに加えていつもパンク修理セット、スマホとモバイルバッテリー等をいつでも持ち出せるようにしておきましょう。

山善(YAMAZEN) 防災バッグ 避難用アイテム30点入り

上のリュックはamazonで購入しています。モバイルバッテリーを持っていない方は今のうちに用意しておきましょう。

ソックス

ではタイムセール対象のサイクルウェアで目立ったものをいくつか紹介していきます。

定番の3Dソックス、アールエルとフットマックスが安定のセール対象です。

パールイズミ

これからの季節でも活躍するFA-3(ネックウォーマーまたはフェイスカバー)が各色10%OFF対象。季節の変わり目に入るので重ね着できるウェアが活躍しそうですね。サイクルジャージ 2310は防風ベスト。

カペルミュール

カペルミュールも人気のクリアレインジャケットが10%OFF。コンパクトにまとまって品質も良い、と人気が高いですね。

サイクルパンツには見えないこちらのストレッチパンツもセール対象。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました