Amazon スマイルSALE ゴールデンウィーク 開催中【月曜夜まで】
身体・健康

1本でプロテイン15g。ザバスのミルクプロテインが便利で優秀

ザバスにミルクプロテインという製品がございます。これは200mlの小さいタイプ。味はこのミルクとバニラの他にココアも出ています。

1本でプロテイン15g。ザバスのミルクプロテインが便利で優秀

この1本に、「ザバスホエイプロテイン100ココア味」の1食分(21g)と同量のプロテイン15gが含まれている、と書かれています。

1本でプロテイン15g。ザバスのミルクプロテインが便利で優秀

「ザバスホエイプロテイン100ココア味」とはこれのことです。いまうちの冷蔵庫にもあります。筋量を増やしたい時のプロテインとして、国産では最も普通の選択肢です。

なお体重を増やしたくないサイクリストは、プロテイン吸収率がやや落ちますが同社のソイプロテインを選んだほうが良いかもしれません。経験上、ホエイよりも太りにくいです。ただしバルクアップを目指すなら上のホエイのほうがいです。目的によって使い分けましょう。

ミルクプロテインの話に戻ると、この200mlタイプは容量が少ないので、お腹がタプタプしないので気に入っています。2本飲むとプロテインを30g摂取できます。

1本でプロテイン15g。ザバスのミルクプロテインが便利で優秀

成分表。悪名高きアセスルファムKが入っていますが、特に後味が悪いとは思いません。

1本でプロテイン15g。ザバスのミルクプロテインが便利で優秀

私が試したことがあるのはミルクとバニラのフレーバー。個人的にはバニラがおいしいので、そればかり選びます。ミルクフレーバーは、おいしくないわけではなく、プレーンな無脂肪牛乳っぽい味です。プレーンが好きな人もいると思います。私はバニラ。

難点は、この200mlタイプを置いているコンビニが少ないらしいことです。私自身はまだ見たことがありません。400mlのタイプは、セブンイレブンでよく見かけます。ライド後・就寝前にゆっくり飲むと疲労回復に良いと思います。

ここ最近は空前といってもいいくらいの筋トレブームになりつつあります。明治もその動きをよくわかっているのでしょう。個人的にこの小さい200mlタイプもコンビニで扱ってくれるようになるとありがたいのですが、一般受けはしないかな… 通っているジムでは1本140円ですが、amazonだと120円。

自宅では粉末タイプのザバスのプロテイン、MyProteinのインパクトホエイ、プロテインクッキーなどを摂取していますが、ジムにシェイカーと粉末を持っていくのが面倒だったりするので、トレーニング終了直後にジムの自販機で気軽に買える「ザバスのミルクプロテイン」で補給できるのはとてもありがたいんですよ。

余談ですがこないだMyProteinで仕入れたインパクト・ホエイ・プロテインの「ミルクティー・ブレンド」が美味しくて感動。これ「紅茶花伝」の味ですww

MyProtein Impact Whey Milk Tea Blend

MyProteinではいまクリスマスまでのカウントダウンセールをやってます。割引コード「COUNT」で最大70%OFF。コスパ優先の方はこちらをどうぞ。上の写真はミルクティーの2.5kg。ザバスのココアは最近、マイプロを切らした時の繋ぎになっています。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました